糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/27 2426日目 休日返上の土曜

朝の体重:80.8kg (2016/5/1の74.2kgから+6.6g 昨日から+1.0kg)

まぁ、夜中にラーメン食べれば太るわな。

<朝>

携帯アラームで起こされるものの二度寝してしまう。朝のうちに走っておく予定だったのだが…。今日はお休みにしよう。

ようやく起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。やがて姪っ子がやって来た。妹の仕事の関係で夕方まで我が家で預かるのだそうだ。

だが、残念ながら兄ちゃんは今日も仕事だ。相当のボリュームかつ2022年中にはある程度、終わりを見据えなければならない案件がある。なるべく巻きで進行すべく、しばらくの間土曜は休み返上で作業しようと考えている。自室で水を飲みながら制作作業を行う。

<昼>

昼の時間になったので作業を中断し、昼食を調理して頂くことに。ちょうど醤油ラーメン用の一式の材料があったので調理。姪っ子も食べるということで2人分をチョコをかじりながら作った。旨し!

f:id:takadera:20220827153325j:image

すると「兄ちゃん、焼豚・メンマ食べてー」「たまごも一個でいい」と。あまり好きな具でないらしく、好きなラーメンの具は「なると」「海苔」とのことだ。海苔は冷蔵庫に在庫があったので入れてやった。食後、ヨーグルトを頂き、緑茶を飲んで一休み。

自室に戻って作業再開。午後も延々と作業だ。今日は土曜なので連絡はほとんど来ないので作業に集中しやすい。途中、立ち上がって伸びたり軽く運動したり。

遅めの夕方にようやく今日の作業を終了する。階下に降りると姪っ子は妹に連れられて既に帰っていた。今日はダンスのレッスンの日なのだそうだ。

<夜>

水シャワーを浴び、夕食を頂くことに。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220827195504j:image

今夜のメインディッシュは水餃子だ。ご近所から頂いた「餃子の満州」のものらしい。冷凍の割になかなか美味くて驚いた。

f:id:takadera:20220827195514j:image

頂きながら、オフィス関連の連絡を受ける。大健闘!みなさん大変お疲れ様でした。

食後、ヨーグルトを頂き、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。1時間ほど作業の続きを行う。その後、友人と新規プロジェクトに関する定例のテレカンを行う。いろいろ情報共有し、来週までに対応すべきタスクを確認して終了する。

これにて今日は店じまい。しばらく飲みながらゆっくり過ごし、〆に味噌汁を頂いて就寝する。