糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

5/31 2338日目 佐野ラーメン

朝の体重:79.8kg (2016/5/1の74.2kgから+5.6g 昨日から-0.4kg)

ちょこっと減った!

<朝>

携帯アラーム前に起床。いやー、我ながらよく寝た。スッキリ。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日も自宅作業だ。自室で水を飲みながら作業を開始する。各所への連絡や見積を作って送ったり、あちこちに電話連絡したり。

昨晩遅くからの雨はすっかり上がったため、作業を一段落させ、チョコともずくを食べて買い物へ出る。

<昼>

出たついでに昼食を取ることに佐野ラーメンの美味い店へ。ずっと「つけ麺」を食べたく思っていたが、意外と外が寒く、温かい汁そばを食べたくなり。ワンタン麺・半チャーハンセットを注文。非常に旨し!

f:id:takadera:20220531123802j:image

ビロビロの麺、透き通った魚介出汁のスープ、そしてチャーハンも具だくさんのパラパラで美味いのだ。しかし、ちょっと量が多かった…。ワンタンか麺を減らせば良かったが頑張って完食。

買い物を済ませて帰宅。緑茶を飲みながら作業の続きを行う。引き続き、連絡対応や電話相談、事務作業などを行う。

夕方早目の時間に仮店じまい。昨日走ったしジムは明日行くので今日はゴルフの練習に行くことに。週末、友人らとラウンドが控えているので調整しておく。クラブ数本持って近所の練習場へ。100球程度打ち込む。まぁ、飛距離は相変わらずだ。最中にゼロコーラ缶を飲む。最後にパター場で転がして帰宅する。

<夜>

帰宅し、入浴を済ませて夕食を頂くことに。今夜も休肝することに。

最近、休肝すると翌日の体調が良いことに気づいた。そして作業効率なども良い。逆に飲んだ翌日はどこが悪いとかではないがどうも気怠い感じが…。年かねぇ?

飲まない晩はつまらなくて寂しいのだが仕方ない。チョコともずくを食べながら冷凍うどんを調理。卵2個と先日の残りのかき揚げを入れて頂く。炭酸水で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220531212749j:image

写真の他に昨晩食べ残した金目鯛の残りや島らっきょうも頂いた。食後にはパイナップルを数切れつまむ。

緑茶を片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡の調整や電話、資料作成などひと仕事終える。

その後は梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごし、就寝することに。