糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/10 2348日目 冷やし中華

朝の体重:79.6kg (2016/5/1の74.2kgから+5.4g 昨日から+0.5kg)

流石に昨日は焼肉など食べすぎたか。

<朝>

起床する。昨晩、友人と遅くまでオンラインで繋いで飲んでいた割にはスッキリしている。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今週の最終営業日は永田町オフィスへ行くことに。身支度を済ませて家を出る。

<昼>

出社前に早めの昼食を取ることに。バッグに入れてきたもずく酢をズルッと飲んで社食に。今日のラーメンセットは「冷やし中華」だった。今シーズン初物だ。旨し!

f:id:takadera:20220610113215j:image

きちんと氷水で締めていたので冷凍麺とはいえなかなか美味い。冷やし中華、夏だねぇ。

緑茶を買って出社。スタッフの皆さんと雑談を交わしながら作業開始。連絡返信や電話対応など行う。やがてビジネスパートナーがオフィスに戻ってきた。コーヒーを淹れて飲みながら作業の続きや頼まれ仕事などを行う。

午後、夕方早めの時間に仮店じまい。オフィスを後にして新宿へ。行きつけの床屋さんで髪を切ってもらう。うっかり普段よりも間隔を設けてしまい、ここしばらく髪が鬱陶しくて仕方なかった。ようやくさっぱり。

新宿からSSで帰路に就く。車内で炭酸水を飲みながら。

<夜>

帰宅し、入浴を済ませて夕食を取ることに。ここ数日飲み続けていたので今夜は休肝することに。ノンアルビール・緑茶で乾杯だ。たまに煮物を頂くと旨いものだ。

f:id:takadera:20220610174351j:image

写真の他にご飯少しと、デザートにパイナップルを数切れ頂いた。

飲んでいないとすぐ食事が終わってしまう。自室に戻り、水を飲みながら作業夜の部の開始だ。これまでの間に来ていた連絡返信や電話対応などを行う。

早めの時間から作業を始めたので早めの時間に終了。ゆっくり過ごす。〆に梅昆布茶を飲んで早めの時間に就寝した。