糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/6 2344日目 鹿沼のうどん

朝の体重:79.7kg (2016/5/1の74.2kgから+5.5g 昨日から-1.3kg)

今日は朝、半身浴したのですっきり減った!

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は外は終日雨だそうで夕方のジョギングなどはできなそうだ。そして体は昨日のゴルフのためか(下手くそだから走ったり歩きまわったりした)筋肉痛気味で重い。更に月曜午前はそう連絡は多くない。なのでゴロンとベッドに横になり二度寝を楽しむ。

<昼>

起床して早めの昼食を取ることに。昨日、栃木・鹿沼の道の駅で買ってきた美味そうなうどんを茹でてざるうどんにして頂く。母も食べるとのことで1パック全部茹でてしまう。非常に旨し!

f:id:takadera:20220606182538j:image

透き通るような白でモチモチとコシがあって美味かった。もう何パックか買っておけば良かった。

食後、緑茶片手に自室へ。作業開始だ。

先週金曜から、連絡やタスクをエイヤッと今日にぶん投げていたので実は済ませなければならない仕事が山積していた。まずは木曜くらいからのメールを遡ってタスクのヌケモレが無いように整理。作業したり、書類や見積を作成したり、関係各所に連絡を入れたり。途中、何件か電話も掛かってきて対応したり。

夕方、いつも走る時間になったがまだ雨は降り続けていたためやっぱりジョギングには出られない。なのでそのまま夜まで作業を行う。

<夜>

作業を一段落させて仮店じまい。入浴を済ませて夕食を頂くことに。週末ずっと飲み続けたので今日・明日は休肝日だ。明後日、病院の受診も控えているし。炭酸水で乾杯だ。

f:id:takadera:20220606194905j:image

ご飯が少し残っており、レトルトカレーもひとつあったのでお茶碗ミニカレーを頂く。旨し!

f:id:takadera:20220606194912j:image

食後、緑茶を片手に再度自室へ。作業夜の部の開始だ。夕方作った見積をもう一度見返す。けっこう大きな金額なので特に間違えられない。関係各所に連絡を済ませる。

数時間後に作業を終える。梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝する。