糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/8 2376日目 納豆卵うどん

朝の体重:80.5kg (2016/5/1の74.2kgから+6.3g 一昨日から+0.8kg)

まぁ、昨日あれだけ食べれば太るよねぇ…

<朝>

昨晩はここしばらくの間では珍しく涼しく、窓は開けっ放しだったがエアコンなしで寝られた。なかなかガッツリ寝られた気がする。

早めの時間に寝たので、早めの時間に携帯アラームで起床。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は自宅作業だ。今日は巻きで進行しているため、いつもよりも早めの時間から水を飲みながら自室で作業を行う。昨日、今日にぶん投げていた事務作業などをいろいろ対応する。早めの時間に一段落させることができた。

<昼>

作業を中断し、昼食を調理して頂く。賞味期限が切れて間もない、手つかずの納豆パックセットがあったので2パックを卵2個とともにめんつゆで和えて「納豆卵うどん」だ。旨し!

f:id:takadera:20220708132209j:image

食べ始めるとニュースでどえらい速報が入ってきた。安倍元総理、何とか助かってもらいたい。

食後、自室で作業の続きを再開する。事務作業などを諸々行うことに。面倒な経理作業などにも対応しておく。

夕方近くの時間に仮店じまいする。今日は地元のジム&プール施設へ。ただ、昨日のゴルフ練習の疲れがまだ残っており、明後日にゴルフのラウンドを控えているので、ジムでのトレーニングは遠慮して泳ぐのみにした。

ここのプール、毎時50分から10分間休憩を取るのでその前にチェックイン。休憩時間中にプールサイドへ行き、シャワーを浴びて準備運動する。間もなく再開になったのでまずはがっつり遠泳。そういえば水泳は久々だ。気持ち良く、40分ほど延々と泳ぐ。残り10分は思いっきりスピードを出してダッシュ

コロナ云々の影響で、営業している公営プールはこの辺りではここくらいしかなく(市民プールは8月一杯のみの営業予定とか)、酷暑が続く最近、週末は子連れの来客が多くなっていたが、今日は1レーンをほぼ独占できていた。平日夕方の水泳、夏の間は良い感じかもしれない。

続いて大浴場へ。サウナ&水風呂を1時間くらい往復。ぬる風呂やジャグジーなどにもゆっくり浸かってすっかり整う。最中に水1本飲む。

着替えてチェックアウトし、買い物を済ませて帰宅する。

<夜>

今日は休肝しようとも思っていたが、プール&サウナ後、ビールを飲みたくて仕方ない。暑いし。今日も飲んでしまおう。もずく・おさかなソーセージをつまみつつ乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220708194054j:image

やがて母が料理を準備してくれた。豆腐ときのことカニカマのあんかけ・たらこしらたきがメインのようだ。旨し。

f:id:takadera:20220708194105j:image

安倍氏の訃報を聞きながら頂いた。残念で仕方ない。こんなことあるか。

写真の他、残っていたローストビーフやチーズ・カニカマ等も頂いた。これでたんぱく質量は推定45g程度。昼は52g程度なのでそこそこいい感じだと思う。

食後、ハイボール片手に自室へ。ニュースを眺めつつ作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡対応などを行う。

その後はしばらくゆっくり過ごす。〆にスープを飲んで就寝することに。