糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/22 2817日目 寿司で昼飲み

朝の体重:86.0kg (2016/5/1の74.2kgから+11.8g 昨日から+0.2kg)

微増してしまった…。

<朝>

ジョギングするつもりで早朝の携帯アラームで目覚めるが、外は雨が降っているようなので中止。二度寝することに。

そう思って掛けていた2度目のアラームで再び起床。入浴を済ませてガッツリ汗を流す。

やがて水片手に自室へ。定時前からデスクに着いて作業開始。これまでに来ていた連絡を打ち返し、制作パートナーと電話連絡したり。時間になって慌てて永田町オフィスのテレカンに参加。諸々の情報共有や議題など話し合う。

MTG後、少し事務作業等を済ませて仮店じまい。支度を整えて家を出る。銀行と人に会う用事があるため大宮へ向かう。バスに揺られて大宮へ。

まずは銀行でいろいろ手続き等を済ませる。しばらく待たされながらも終えた後、知人と会うために店へ移動する。

<昼>

今日は回転はしないが安い寿司屋で遅めの夕食を取ることに。昼からビールで乾杯だ。まずは刺身を中心につまむ。旨し!

f:id:takadera:20230922174054j:image

写真の他に刺身をいくつか頂き、ランチの寿司の盛り合わせを頂く。寿司は旨し!

f:id:takadera:20230922174106j:image

また体重増えるだろうな…、と思いながら。

店を変えてお茶を飲みながら引き続きいろいろ情報交換。アイスコーヒーや緑茶などを飲みつつ。たまに会っていろいろ話をすると新たな発見などがあるものだ。

夕方の時間になったので解散し、いい時間に発車のバスがあったので帰路に就くことに。夕方の帰宅ラッシュ時間帯のため道はなかなかの渋滞だ。ノートPCで連絡を打ち返したり、うつらうつら居眠りしながら過ごす。

帰宅し、さっと入浴を済ませる。

<夜>

夕食を頂くことに。既に昼から飲んでいるのでそのまま晩酌することに。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230922193508j:image

写真の他、シャインマスカットを数粒頂く。甘くて美味い。

晩酌を終えてハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。来ていた連絡等にまずは打ち返す。その後は事務作業や提案資料などを作成して過ごした。外は雨が降っているが涼しくてエアコン無しでも快適だ。

やがていい時間になって店じまい。しばらくゆっくり過ごした後に就寝することに。