糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/28 2427日目 日曜日

朝の体重:80.1kg (2016/5/1の74.2kgから+5.9g 昨日から-0.7kg)

そこそこ減った!

<朝>

携帯アラームで7時に目を覚ます。昨日の天気予報では今日の午前は雨とのことだったので、もし止んでいたらジョギングしようと考えていた。しかし、予報通り絶賛の雨。大人しく諦め、二度寝する。

こんなこともあろうかと二段目に設定していた携帯アラームで10時に再度目を覚ました。ようやく起床する。久々によく寝れたのは昨日までと打って変わっての涼しさだからだろう。

入浴を済ませる。日曜日はさすがに休みにしてゆっくりすることに。ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始める。

<昼>

そのまま昼飲みに突入だ。冷蔵庫にあった適当なものをつまみつつ、ビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20220828140409j:image

岩合さんの「世界ネコ歩き」視聴研修をしながら。

〆には冷凍うどんをチンして、賞味期限間近の備蓄用レトルトカレーを使ってカレーうどんを調理。旨し!

f:id:takadera:20220828140416j:image

ご飯も少し頂いた。個人的な感想だがカレーとビールってよく合うと思う。

食後ヨーグルトを頂き、ハイボール片手に自室へ。しばらくゆっくり過ごし、散々寝たにもかかわらず軽く昼寝することに。この頃にはすっかり雨は上がってお日様も見え始めていた。

<夜>

昼寝から起床する。さっと買い物を済ませて帰宅し、水シャワーを浴びてさっぱり。今日のような気温だと少し冷たいが。

夕食を頂くことに。今夜は姪っ子や妹夫婦は来ないらしいとのこと。つまらないなぁ。ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20220828201011j:image

鰻の蒲焼だとご飯が欲しくなり、少しだけ頂いた。食後、桃を数切れとヨーグルトを頂く。

ハイボール片手に自室へ。今日は日曜なので作業はせずゆっくり過ごし、〆に味噌汁を頂いて早めの時間に就寝することに。