糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

10/3 2463日目 月曜休み

朝の体重:80.0kg (2016/5/1の74.2kgから+5.8g 昨日から-0.4kg)

そこそこ減った!

<朝>

今日は殆ど休みにすることにしていた。なので遅い時間に起床する。がっつり10時間以上寝ていた。40代半ばを越したおっさんでここまで長く寝られる人も多くないだろう。あー、よく寝た。

入浴を済ませて炭酸水を飲む。これまでに来ていた連絡返信を済ませたりしながら。

<昼>

さて、昼食を取りに出よう。今日は半ば休みとしているので昼から飲む。こういった弾力性のあるスケジューリングが組めるのは自営業ならではだ。

しゃぶしゃぶ屋で野菜や肉を頂きつつビール等で昼から乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20221003150437j:image

スマホで小説を読みながらいろいろと頂いたり、飲んだり。〆にカレーのルーや中華麺を頂いたり。それはそれで旨し!

食後、近くのカラオケ店で歌って帰ろうと考えていたが、カラオケ店がまさかフィットネスジムに変わっていた。このあたりには大分長いこと来ていなかったので変わりもするわな。

仕方なく、コンビニで食パンを買っていつものジョギング後に寄る神社の池の鯉に与える。涼しくなったからか活動的になりパクパク良く食っていた。コンビニで買ったヤクルトを飲みながら。

帰宅し、炭酸水片手に自室へ。これまでに来ていた連絡対応などを済ませる。軽く昼寝することに。

<夜>

目が覚めると外は真っ暗だった。ほんとはさっと起きてゴルフ練習に行くつもりだったのになぁ…。まぁこんな日もあるものだ。さっとシャワーを浴びてさっぱりして夕食を頂くことに。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20221003194833j:image

食後、ヨーグルトを頂き、ハイボール片手に自室へ。今夜は作業無しでこのままゆっくり過ごし、だいぶ早めの時間に就寝することに。明日は朝早くから仕事するとこにしよう。