糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/4 2860日目 自宅でゆっくり連休中日

朝の体重:86.2kg (2016/5/1の74.2kgから+12.0g 昨日から-2.2kg)

半身浴したことだけでなく、ガッツリ減った!ゴルフ効果か?

<朝>

ゴルフ疲れ想定&連休なので、昨晩は携帯アラームをかけずに延々と寝ようと試みた。長時間寝ているといろんな夢を見るが、携帯アラームが鳴る夢を見て10時過ぎに目が覚めた。何とも苦笑いだ。

よく寝たがやはり体が痛い。毎度ゴルフ翌日まで体の重さが引っ張るんだよなぁ…。

まずは入浴を済ませてがっつり汗を流す。浴後、ゼロペプシを飲みながらしばらくゆっくり過ごす。

<昼>

そのまま昼食を取ることに。先週末のゴルフ帰りに直売所で買った最後のうどんが残っているので茹でて頂くことに。昨日、このストックを追加したかったのだが、残念ながら品切れだった。

とろろ・温泉卵を準備。温玉は前回の反省を活かして少し湯の温度を下げて調理したが逆にちょっと緩かった。前回と今回の中間あたりが良いが難しいものだ。でも旨し!

f:id:takadera:20231104132406j:image

やっぱり美味いうどんだ。食後にヨーグルトも頂いた。

昼食を終えてアイスコーヒー片手に自室へ。週末だが作業タイムだ。連休前に来ていた連絡を打ち返しておく。新規案件の相談なども来ていたので、いろいろ調べたり概算見積を策定したり。

ジョギングに行こうかとも思ったがやっぱり疲れがあるので諦めた。なのでそのまま作業継続。経理作業やら事務作業などなど暇な時に済ませてしまいたい作業は意外と多い。

作業が一段落すると良い時間になっていたので店じまい。入浴してガッツリ汗を流す。

<夜>

浴後、夕食を取ることに。連休だし今日も飲みたくなってしまう。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20231104195152j:image

先日、市場で買って残っていた白魚が気になっていたので火を通して頂くことに。だし汁で煮て卵で閉じてご飯にオン。白魚丼の完成だ。旨し!

f:id:takadera:20231104195201j:image

ふんわり柔らかい身が卵とだし汁によく合う。高級玉子丼みたいな感じだ。半分は母に食べてもらったが。

ハイボール片手に自室へ。午後に諸々作業を済ませたので特にタスクは無いので飲みながらゆっくり過ごす。

早めの時間に就寝することに。