糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

9/17 2447日目 休日作業

朝の体重:80.8kg (2016/5/1の74.2kgから+6.6g 昨日から±0.0kg)

変わらず!

<朝>

昨晩遅くまで飲みながら作業していたが、その割にはすっきりと早めの時間に起床できた。ただゴルフ練習の影響でそれなりの筋肉痛だ…。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

土曜だが今日も休み返上で作業を進めることに。早めの時間から自室で水を飲みながら制作作業を開始。いい天気で空気も爽やかで気持ち良い。

<昼>

作業を中断させて早めの時間に昼食を取るため、ズルっともずく酢を飲んで家を出る。いつの間にか曇りになっていた。近くの安いチェーン店のうどん屋へ。野菜炒め定食&冷やしたぬき蕎麦大盛りだ。ご飯は少なめで。旨し!

f:id:takadera:20220917114521j:image

いただきますした後に思い出し、無料クーポンを店員さんに渡してクリームコロッケも頂いた。

食後、買い物を済ませて帰宅する。アイスコーヒー片手に自室へ。作業を再開する。途中、トイレに立つついでに伸びたり軽く運動したり。

夕方になり仮店じまい。スムーズに作業は進み、作業夜の部終了時の目標作業量をこの時間までに達成することができた。いやっほう!

ジョギングしに家を出る。明日・明後日は台風の影響で雨のようで恐らく外は走れないと思うため今日のうちに存分に走っておこう。

病院裏の公園まで歩いて行って軽く準備運動して走り始める。曇り空で陽射しが無いが気温・湿度は高い。すぐに汗だくになる。

小さな神社に寄る。神社近くの会社?の庭に変わった色の彼岸花が植わっていた。赤以外に白は見たことあるがクリーム色は珍しい。

f:id:takadera:20220917193326j:image

オレンジ色の彼岸花も珍しい。少し枯れ気味のタイミングではあったが。

f:id:takadera:20220917193333j:image

神社を小休憩がてら詣でて再度走り始める。今日はいつものルートから少し遠いコースを開拓した。すると田んぼの畦道にこんどはピンク色の彼岸花が数輪。これまた珍しい色だが綺麗だ。

f:id:takadera:20220917193343j:image

そんなこんなで普段よりも長めに走ってハーブ園にゴール。水道でさっぱりして休憩がてら公園を散策。普段と変わらない風景だった。神社を詣でて麦茶を飲みながら帰路に就く。ヤクルトは売り切れ。どうやら週後半で売り切れ、週明け月曜に新入荷するルーチーンのようだ。

帰宅し、水シャワーを浴びてさっぱりする。

<夜>

夕食を頂くことに。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220917193353j:image

ノルウェー産の鯖だそうで脂が乗っていて美味かった。

冷やご飯が残っていたので冷蔵庫にあった適当な具材と炒めてチャーハンを調理。我ながら旨し!

f:id:takadera:20220917193400j:image

食後、ヨーグルトと桃数切れ頂いた。

ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。制作作業の続きを行う。やがて定時になり、友人とプロジェクトMTGを行う。いろいろ状況の進捗を共有したりして話し合う。

その後、しばらく作業の続きを行ってキリの良いところで店じまい。飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝することに。今週もお疲れ様でしたー。