糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/4 2464日目 とんこつラーメン

朝の体重:80.8kg (2016/5/1の74.2kgから+6.6g 昨日から+0.8kg)

けっこう増えてしまった!

<朝>

携帯アラームで起床するものの二度寝してしまう。昨晩早めに寝たのになぁ。ようやく起床し、入浴を済ませて炭酸水を飲む。

それでも全然定時前に自室のデスクに着き、水を飲みながら自宅作業の開始だ。連絡対応などを済ませ、制作作業の開始だ。クライアントから素材が届かないので第一工程の作業を進めることにする。

<昼>

昼時になったので作業を中断して昼食を取るため家を出る。先日、博多に出張に行っていた友人の話を聞いてからとんこつラーメンを食べたくて仕方なかった。駅前に旨いとんこつラーメン屋があるので足を伸ばすことに。味玉・替肉(チャーシューの切れ端)とともに。旨し!

f:id:takadera:20221004122236j:image

とんこつラーメン特有のパッツパツの細麺がまた良い。勿論、替え玉もして満腹に。

食後、帰宅してアイスコーヒー片手に自室へ。作業再開だ。延々と制作作業を続ける。ところで今日は今シーズン最後の暑さで明日から寒くなるのだとか。エアコンを軽く入れるが恐らくこれで最後のエアコンになることだろう。

夕方、仮店じまい。道具を持って家を出る。昨日行けなかったゴルフ練習だ。近所のゴルフ練習場に行き、準備運動を済ませて打ち始める。いくらかフェアウェイウッドにも慣れてきたか!?最中に水を1本飲む。練習後、道具を片付けてグリーンでコロコロ転がす。

暗くなったので家に帰り、シャワーを浴びてさっぱりする。

<夜>

夕食を頂く。週末からずっと飲み続けていたし、明後日に定例の内科受診があるので休肝だ。炭酸水・緑茶で乾杯だ。

f:id:takadera:20221004183026j:image

カキフライは出来合いの冷凍もので衣が厚くいまいち。写真の他にご飯を少し頂き、梨数切れ・ヨーグルトも頂いた。

食後することもないので早めの時間に自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでの間に来ていた連絡に対応し、その後は制作作業を進めることに。

予定以上に作業が進み、キリの良いところで今夜はこれにて店じまいとする。梅昆布茶を飲んでしばらくゆっくりして早めの時間に就寝することに。