糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/2 2462日目 日曜日

朝の体重:80.4kg (2016/5/1の74.2kgから+6.2g 昨日から-0.7kg)

けっこう減った!

<朝>

ここ最近よりは少し遅めの時間に起床。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は日曜だが午前は作業を行う予定にしていた。自室で水を飲みながら作業を開始する。制作作業の第一工程を進める。午前中で非常にキリの良いところまで進んだ。今日はこれで店じまいだ。

<昼>

日曜日なので地元の友人らと昼飲みをすることに。いつもの近所の定食屋に集合する。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20221002224339j:image

飲みながらいろいろ話をする。近況やら仕事の話などやら、いろいろと。

f:id:takadera:20221002224347j:image

やがて用事を済ませた友人も合流。話の中心は先週の金沢旅行の振り返りと今月以降の予定の話だ。年内にまた何度か遠征を予定することに。楽しみだ。

ラーメンを頂きたく、〆に注文。旨し!

f:id:takadera:20221002224356j:image

まぁ、旨いっちゃ旨いが、これまた特段すごく旨いわけではない。定食屋の醤油ラーメンだなぁ、といった感じだ。でもそのシンプルさがまた美味く感じたりする。

ボトルで入れてある焼酎をウーロン茶で割ったものを飲み終えて店を後にする。買い物などを済ませて帰宅。夕方まで軽く昼寝することに。

<夜>

携帯アラームで起きるとすっかり外は真っ暗だ。リビングに降りると妹・姪っ子が遊びに来ていた。さっと入浴を済ませて、妹とビール等で乾杯する。旨し!

f:id:takadera:20221002224404j:image

妹謹製の持ち込んできた「生ハムとレタスのサラダ」なども美味く、いろいろ妹と話したり、姪っ子と遊びながら夕食を頂いた。写真の他、りんごとヨーグルトをレモンハイと共に頂いたり。さっぱりしていてこれまた良いのだ。

やがて妹の旦那も仕事から戻ってきて夕食を取る。ゴルフの話題など中心に酔っ払い兄妹に付き合わせてしまった。

やがて彼らは帰宅。ハイボール片手に自室へ。しばらく飲みながらゆっくり過ごし、早めの時間に就寝することに。