糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/29 2581日目 撮影仕事へ

朝の体重:82.0kg (2016/5/1の74.2kgから+7.8kg 昨日から-0.9kg)

減ったものの、もう少し減らしたい。

<朝>

普段より遅めの時間に起床。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

少し自室で準備を行い、身支度を整えて家を出る。今日は舞台のメイキング撮影の仕事で立川へ行く。会場を聞いた時、遠いなーと思ったが、調べてみると都心を避ける武蔵野線を使うとけっこう近いのだ。

<昼>

早めに立川に着いて昼食を取ろうと思っていたが、まだチェーン店のラーメン屋がモーニングセットを行っている時間だと気づいてピットインする。ラーメン・半熟卵ごはんセットを注文。旨し。

f:id:takadera:20230129110756j:image

決してすごく可ではないが不可でもない、ちょうど普通程度の味が良い。

食後、東浦和駅から武蔵野線で一路、立川へ。車内で事前に共有された映像を視聴しながら下準備。

立川に到着。集合時間までしばらく時間があるので会場近くのオープンな喫茶店でコーヒーを飲みながら時間を潰す。立川は多分何度か来たことがあると思うが、駅前を歩くのは初めてだった。非常におしゃれな街並みだったが、私にとっては住むのに疲れそうな感じだった。

やがて時間近くになったので、集合場所で制作スタッフの方と落ち合ってホールへ。まずは関係者の皆さんにご挨拶。

バックヤードで機材を準備して撮影開始。キャストの皆さんのコメントをもらったり裏舞台を撮影していく。本番は3時間以上に渡るのでその間立ちっぱなしで疲れるがそれも慣れてきた。最中に水一本をバッグに仕込んでいたので飲みながら。

やがて終演し、千秋楽を終えたキャストの皆さんの様子を収めて撮影終了。機材を片付けたりして私もタスク終了。お世話になった皆さんに挨拶しながら先に失礼することに。今回もいろいろ反省点を残してしまったが次回に活かしていこう。個人的には今回も楽しみながら撮影できて充実した時間だった。

立川駅からまずは中央線で西国分寺駅まで行きたいのだが、その駅には停車しないなんたら快速やら特急やらでしばらく待たされてようやく西国分寺駅へ。武蔵野線に乗り換えて東浦和へ。

<夜>

帰宅すると妹と姪っ子が遊びに来ていて既に飲んでいた。

まずは入浴を済ませて私も宴席に加わることに。ビール等で乾杯だ。肉体労働の後のビール、非常に旨し!今夜のメインディッシュは餃子のようだ。これまた旨し。

f:id:takadera:20230129223656j:image

写真の他、刺身や煮物なども頂いた。昼が早かったため腹が減っていたので特に旨く感じる。食後、レモンサワーを飲みながらいちごやヨーグルトなどを頂いた。

やがて妹の旦那も仕事から帰ってきて夕食を取ることに。いろいろ話しながら楽しく過ごす。そのタイミングで生餃子を使ってスープ仕立ての水餃子を調理して皆に提供する。我ながら旨し!

やがて良い時間になって彼らは帰宅していった。なのでハイボール片手に自室へ。流石に作業夜の部は今夜はお休みだ。飲みながらゆっくり過ごし、やがて就寝することに。