糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/30 2582日目 ビールに寿司にラーメンに

朝の体重:8.19kg (2016/5/1の74.2kgから+7.7kg 昨日から-0.1kg)

微減!

<朝>

遅い時間に携帯アラームで起床。昨日は撮影で肉体労働だったためゆっくり休んだ。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

それでも定時頃には自室のデスクに着席して作業を開始する。休み明けの月曜午前なので特に連絡は来ていないので制作作業を行う。新規の音声制作作業を午前に済ませることに。

昼過ぎ、作業が一段落したところで仮店じまいして家を出る。午後は諸々のお遣いなどがあって大宮へ出ることに。家の近くからバス一本で行けるので便利だ。

大宮に到着し、まずは最大の目的である銀行へ。いろいろ手続き等を済ませる。

<昼>

その後、昼食を取ることに。午後は半分休み気分だ。なので浮かれて回転はしないけど安めの寿司屋にチェックインし、昼ビールを楽しむ。まぁ、土日も普通に仕事していたしね。まずは刺身やあん肝等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230130170554j:image

寿司をつまもう。ランチ握りの松・竹が売り切れで梅のみだった。しじみ汁付きで税抜600円台と考えればこれはこれでコスパ良し。

f:id:takadera:20230130170608j:image

写真の他に、いくらや穴子等、食べたいネタを数皿別注した。

食後、他の用事や買い物などを済ませる。

このまま大人しく帰れば良いのに、寿司が食べたりなかったためか、大宮といえばの旨いラーメン屋に寄ってしまう。(逆に言えばラーメンのため寿司を抑えていた感は否めない。)

昼時は長蛇の列ができる店だが夕方の時間はすいっと入れる。ここのもやしラーメンが絶品だ。

f:id:takadera:20230130170617j:image

極細麺で優しい味付けの中華そば。非常に旨し!ほんとは炒飯も絶品なのだがラーメンのみで我慢する。

満腹になってバスにて帰路に就く。

<夜>

帰宅し、入浴を済ませて夕食だ。昼から飲んでいるので夜もビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20230130213306j:image

とはいえ、寿司にラーメンにと腹が減っておらず、それぞれのおかずはつまむ程度に。食後、パイナップル数切れとヨーグルトも頂いた。

晩酌を終え、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡に返信し、その後は朝の続きの作業を行う。作業完了後、出力して納品する。

今夜はこれで店じまいとすることに。しばらく飲みつつゆっくり過ごし、〆にスープを飲んで早めの時間に就寝することに。