糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/24 2607日目 ルージャン麺を再現

朝の体重:81.6kg (2016/5/1の74.2kgから+7.4kg 昨日から-0.5kg)

いい感じで減った!

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日も自宅作業だ。水を片手に自室へ。特に昨晩から対応すべく連絡は来ていないので制作作業を進める。

やがてテレカンの時間になったので繋ぐ。学生時代の先輩からの連絡で名古屋での家業のウェブサイト制作等の相談をしたいとのこと。連絡頂けるのが有り難い限りだ。オンラインとはいえ久々に顔を合わせ、雑談も交えながらいろいろ話を伺う。来月以降、落ち着いた頃に企画を練って提案させて頂くことに。

<昼>

いろいろ話し込んでしまい、テレカンを終えると普段よりも遅めの昼食タイムだ。ガリッとチョコを齧りながら、近所のラーメン屋の「ルージャン麺」(豚肉・玉ねぎ炒めラーメン)を模して調理。店のもの完コピにはならないものの、これはこれで美味しくできて気に入った!

f:id:takadera:20230224172615j:image

ルージャン麺は味噌味が一番好みだ。写真の他に少しご飯も頂いた。食後にヨーグルトを頂き、コーヒーを淹れる。

自室にてコーヒー・水を飲みながら作業の再開だ。引き続き、延々と制作作業を行いつつ、適宜連絡が入り次第対応したり。

夕方になって店じまい。今日は雨が降る予報なのでジョギングは見送ってゴルフの練習に行くことに。道具を持って近所の練習場へ。チェックインして準備運動を済ませて打ち始める。

何だか最近そこそこ調子良い。今日もシミュレーションゴルフではあるがパーを3つ取れた。うち一つはほんとバーディー一歩手前で惜しかった。最中に水1本飲み干す。終わり際、雨がポツポツ来たが少しグリーンでパットの練習行う。

帰宅して入浴を済ませる。

<夜>

夕食を取ることに。今夜は休肝した。炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230224190136j:image

写真の他、昨晩調理したふきのとう味噌とともにご飯を頂いた。食後にオレンジとヨーグルトも頂いた。

緑茶・水を片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。まずはこれまでに来ている連絡などを確認し、返信したり関係各所に共有・指示したり。見積を受け取って確認したり、会社の収支記録を付けたり、来週の予定を組んだり。こうした連絡対応や事務作業、地味に時間がかかるものだ。

想定以上に時間を費やして対応を終えてようやく制作作業を開始する。クォリティーを担保しつつもスピード重視で量をこなすことに注力する。

良い時間になったので店じまい。それなりの出来高になったので良かった。〆に梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝することに。