糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/2 2585日目 いろいろすっきり

朝の体重:82.2kg (2016/5/1の74.2kgから+8.0kg 昨日から-0.5kg)

そこそこ減った!

<朝>

今日も早めの時間に携帯アラームで起床する。軽く身支度を整えて再度自室へ。

今朝も合宿モードでまずは数時間作業だ。朝イチだと昨晩から特に連絡は入っていないので作業に集中できる。いい感じで進み、非常に区切りの良いところまで作業完了。

朝の仮店じまいをして入浴を済ませる。

<昼>

そのまま昼食を取ることに。カレーの翌日恒例「カレーうどん」だ。うどんとネギを麺つゆで煮て卵を落とし、カレーをかければ出来上がり。ガリッとチョコを齧りながら調理する。簡単旨し!

f:id:takadera:20230202120418j:image

ご飯も少し頂いた。食後にヨーグルトも頂いた。

コーヒーを淹れて再び自室へ。作業再開だ。まずは連絡返信や見積作成などを行う。

午前に第一工程作業は一段落した。昨日支給された、途方もない量の第一工程の追加素材については後ほどMTGすることになっているので、それまでは映像編集の別プロジェクトの準備などをして過ごす。

やがて時間になったのでクライアントとテレカンで繋いでMTG。今後の進め方などについて相談しあう。流石に追加素材の量についてはクライアントも「だよねぇー」と理解。しかし、締め切りは伸びないのでゴール実現に向けてお互い協議。

結果、今月内にクライアントにて素材を整理圧縮し、その間に弊社は支給済み残り素材の編集を完了させる。来月いっぱいで残りの編集を一気に片付ける方向で妥結した。

それでも何とかギリギリ間に合うか?どうか?といった所感ではあるがそれしか手段は無さそうだ。事前見積に対して流石にオーバー過ぎるタスク量については、ギャラ増額の約束も頂いたし。あと2ヶ月頑張るしかあるまい。

MTGを終えてひとまず仮店じまい。今日は気温が低く、風が強くて寒いのでジョギングは見送ってゴルフ練習をすることに。道具を持って近所の練習場へ。

チェックインし、準備運動を行って打ち始める。何だか今日はいい感じに当たって飛んでいく。シミュレーションではあるが、18ホール中4つもパーを取れて過去最高スコアだ!

時間終了後、パター練習も不思議とロングパットがすいすい入っていく。調子良い日ってあるもので、こういう日にラウンドしたいものだ。

f:id:takadera:20230202204457j:image

ところで、17時過ぎでも無灯火のパター練習場で転がすことができ、陽が伸びてきたことを実感する。

帰宅し、入浴を済ませる。

<夜>

浴後、夕食を取ることに。今日はいろいろすっきりしたことが多かったし、晩酌することにしよう。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230202202821j:image

写真の他、カレーの残りがまだあったのでキャベツ千切りにかけて頂き、食後にヤクルトを飲んだ。

ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。午後のMTGで今後の作業方針が決まったので、引き続き編集プロジェクトの準備作業を行う。素材書き出し中の待ち時間にこれまでに来ていた連絡に返信したり、見積を作ったりしたりしながら。

やがて準備作業が完了。ちょうどいい感じになったのでこれにて店じまい。飲みつつしばらくゆっくり過ごし、〆に味噌汁を頂いて就寝することに。

明日以降、支給済み素材分の4プロジェクトの編集を月内に完了させることを短期目標に頑張っていこう。