糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/15 2598日目 大規模プロジェクト終了、超大規模PJTへ

朝の体重:82.6kg (2016/5/1の74.2kgから+7.7kg 昨日から+0.2kg)

まぁ、ピザ食べ放題やったので増えても減ったりしないわな。

<朝>

早めの時間に携帯アラームで起床する。

身支度を整えて水を持って再度自室へ。朝合宿モードだ。延々と編集作業を行う。いい感じで進めることができた。

やがて午前の仮店じまいして入浴しようとした時、黒猫ポンすけの昨日から今朝までの状況を伝えたメールに先生から返信。「連れて来られますか?」と。急遽、今日も連れて行くことに。

点滴や注射を今日も受け、昨日よりも強い食欲増強剤を飲ませてもらった。

帰宅してしばらくするとご飯を少し食べたので一安心。何とか元気になってもらいたい。その後は「にゃー」とずっと鳴きながらゆっくりしていた。

f:id:takadera:20230215131222j:image

一段落して入浴を済ませる。

<昼>

ちょうど昼時なのでガリッとチョコを齧って調理。いつものラーメンだが今日は少し気分を変えてつけ麺に。旨し!

f:id:takadera:20230215131233j:image

つけ麺にしても美味いが、レシピも材料も普段のあんかけラーメンと同じなので、結局麺が別かどうかの違いだけではあるが。食後にヨーグルトを頂いた。

コーヒーを淹れて自室へ。作業再開だ。都度来た連絡に対応しながら延々と編集作業を続ける。途中、永田町オフィスのパートナーのプレゼン風景をリモートで収録して編集してYouTubeにアップしたり。

やがて夕方近くの時間になったが、今日はこのままテレカンの予定が入っているので代理店と繋いでMTG。デザイン案件の継続契約月額プランを策定すべく、代理店の希望などざっくばらんに聞いたり。そのおかげで何となく形が作れそうになった。定期的・安定的に発生する案件、弊社としても魅力的な商材だ。MTG内容を基にプランを策定していこう。

外が暗くなりかけた頃にMTG完了。連絡対応などを済ませて仮店じまいすることに。

すいっと買い物に出て、帰宅後入浴を済ませる。

<夜>

夕食を取ることに。進行中の大規模案件が今夜には終わる予定だ。なので祝杯を上げることにしよう。こういう小さなセレモニーで少しでも自身を鼓舞させるのは重要だ。ビール等で乾杯。旨し!

f:id:takadera:20230215195818j:image

ポンすけも昨日と比べると今日は累積で幾分多くまんまを食べられたようだった。

写真の他に納豆で少しご飯をいただき、食後にヤクルトを飲んだ。

晩酌を終えてハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。まずはこれまでに来ていた連絡返信などを済ませる。

その後は映像編集を進めて行くが、想定通り進行中の大規模プロジェクトが完了!いやっほう!明日、mp4出力・納品作業を行うことにして、最後の超大規模プロジェクトの準備を行うことに。来月中には完了させなければならない。もうあと一踏ん張り。

しかし、支給開始された素材を確認してみると「?」な箇所があり。準備段階は全ての土台となるため、絶対に明確にしてから進めなければ後々痛い目を見ることが必至だ。時間があればやり直しができるが今回はケツが決まっている。急がば回れなので、クライアントに確認メッセージを投げて今夜は作業を諦める。

その分、別の事務作業などを行い、良い時間になったので今夜は店じまい。飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝することに。