糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/3 2586日目 巻寿司

朝の体重:81.2kg (2016/5/1の74.2kgから+7.0kg 昨日から-1.0kg)

カツーンと減った!でも昨日特に減るようなことしていないが…。

<朝>

携帯アラームを早朝に設定したものの、昨日のゴルフ練習で体中が痛いこともあったりして二度寝してしまう。ようやく起きる頃には大分遅い時間で、結局、長く寝てしまったようだ。

起床して入浴を済ませる。

<昼>

そのまま早めの昼食を取ることに。ガリッとチョコレートを齧りながら冷蔵庫を見渡し、もやしそばを調理する。我ながら旨し!

f:id:takadera:20230203114742j:image

最早、もやしそば調理技術は完全に確立できたな。

写真の他にご飯も少し頂いた。あんかけ肉野菜にご飯も良く合う。食後にはヨーグルトを頂いた。

コーヒーを淹れて自室へ。水も飲みながら作業開始だ。これまでに来ていた連絡に返信し、まずは音声制作の修正作業を済ませてクライアントへ展開。

その後は映像編集を行っていく。進行中の中規模プロジェクトと、小規模の2プロジェクトを来週末中に終わらせ、その後2週間かけて大規模プロジェクトを終わらせる算段だ。頑張っていこう。

やがて夕方近くになって仮店じまい。今日も曇りで寒いのでジョギングは諦めて地元のジム&プール施設へ行くことに。荷物を持って家を出る。

施設にチェックインし、まずはジムへ。各種マシーンでトレーニング。昨日の筋肉痛が残る中ではあるが一通り済ませる。プールの休憩時間の関係で15分ほどランニングマシーンで時間つぶしで走ることに。

続いてプールへ。泳ぎ始めは気持ち良くて楽しいが、変わらぬ風景を往復することですぐに飽きるのはいつも通り。その中でも40分間頑張って泳ぎ続ける。

大浴場へ。楽しみだったサウナ&水風呂を往復。気持ち良し!最中に水1本飲み干した。風呂やジャグジー等にも浸かってリラックス。

<夜>

帰宅して夕食を取ることに。今日もビール等で乾杯することに。今夜のメインディッシュは節分だけに巻き寿司だ。

f:id:takadera:20230203192305j:image

寿司は美味い。ビール等とともに美味しく頂いた。

食後、レモンハイを片手に自室へ。飲みながら作業夜の部の開始だ。タスクはいろいろあるので飲みながらも仕事を行う。まずはこれまでに来ていた連絡に返信する。

その後はウイスキーとチェイサーの水に代えて延々と映像編集をすることに。週末中に現在の中規模プロジェクトの半分以上は完了させて来週を迎えたい。

やがて普段よりは早めの時間に店じまいする。飲みながらしばらくゆっくり過ごし、〆に昆布茶を飲んで就寝することに。