糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/12 2684日目 寿司とラーメン

朝の体重:82.5kg (2016/5/1の74.2kgから+8.3g 昨日から+0.5kg)

増えた!

<朝>

携帯アラーム前に起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲んでゆっくり過ごす。

まずは自室へ戻り、軽く作業を行う。その後、準備を済ませて家を出る。大宮へ用事があるので行ってくることに。バスに乗って移動する。

やがて大宮へ到着。用事の前に済ませるべく作業が発生していたので今日もカラオケボックスへピットイン。カラオケは電源・Wifiがあり、かつ個室なので外での作業にもってこいだ。今日も昼からハイボールで飲み始めつつ、永田町オフィスのビジネスパートナーのプレゼン風景をリモート録画して編集したり。

一連の作業を終えてカラオケを後にし、銀行などで今日の目的だった用事を済ませる。

<昼>

用事を済ませた後は昼食だ。回転はしないが安い寿司屋にピットインする。まずは刺し身&生ビールセットで乾杯し直しだ。旨し!

f:id:takadera:20230512202849j:image

昼の寿司屋の良いところはお得なランチセットがあるところだ。少し遅い時間だったからか3ランク中の一番上は売り切れだったので真ん中ランクの盛り合わせを発注。1200円→980円に更にサービス中だった。十分旨し!

f:id:takadera:20230512202857j:image

ビールをお代わりし、納豆巻など単品も少し頂いて、セットの海苔味噌汁で〆る。

折角大宮に来たのだからラーメンのうまい店へランチのはしごをすることに。遅めの時間なので並びなくすいっとピットイン。ラーメン麺硬めを頂く。非常に旨し!

f:id:takadera:20230512202909j:image

ここの昔ながらの中華そば、スープの出汁も細麺具合も非常に好みだ。

満腹になって帰路に就くことに。大宮からバス一本で自宅最寄りのバス停まで行けるので便利だ。途中にあったヤクルト自販機でヤクルトを頂いた。

帰宅し、緑茶を飲みながら自室で作業対応を行う。連日の昼飲みで眠いので作業を終えたら少しベッドに横になって昼寝することに。

<夜>

携帯アラームで夕方に起床。入浴を済ませる。

夕食を頂くことに。既に昼から飲んでいるので今日もビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230512202917j:image

ご近所さんから生わらびお裾分けの追加を頂いたそうな。アク抜き処理も非常に良くされておりとても旨い。写真の他にご飯少しを明太子とともに頂いた。食後にヤクルトも頂いた。

食事を終え、ハイボール片手に自室へ。飲みながら作業夜の部の開始だ。夕方に寝ている間に、得意先から予告されていた大型継続案件の打診が来ていた。「果報は寝て待て」とはよく言ったものだ。早速、パートナーらにスケジュール等の連絡を取る。問題なく対応できそうだ。諸々、メール返信を中心に対応する。

やがて良い時間になって店じまい。引き続き飲みながらしばらくゆっくり過ごす。〆に味噌汁を頂き、早めの時間に就寝することに。