糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/16 2719日目 今日も昼飲み

朝の体重:83.8kg (2016/5/1の74.2kgから+9.6g 昨日から+0.4kg)

まぁ、散々ピザやらスパゲティを食べてたら増えるわな。

<朝>

早朝に携帯アラームで起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

水片手に自室へ戻って早めの時間から作業開始だ。締め切りまでけっこう時間はあるのだが、早めに終わらせておきたい作業対応を一気に行うことにしていた。作業中、いろいろ修正指示や新規相談の連絡もあり、逐次対応しながら作業を進める。

しかし、昨日髪を切ってさっぱりしたがこんなにも快適なものか。髪がボッサボサなことがけっこう大きなストレスだったことに気づく。次回はもう少し早めに切りに行こう。(と毎回思うのだが…。)

結果、目標だった作業はお昼前に完了でき、クライアントに送って一段落する。

<昼>

さて昼時だ。朝からの作業が一段落したし、いい天気だし今日も昼飲みしたい気分だ。しゃぶしゃぶ食べ放題の店に行くことに。

今日は少し良いコースを選択。イベリコ豚食べ放題コースだ。セルフアルコールドリンクバー飲み放題も付けて。ビールで乾杯だ。旨し!

野菜やイベリコ豚などをいろいろ頂いた。うっかり写真を撮り忘れたので以前の様子を参考までに載せておこう。なぁに、大差無い風景だ。でもイベリコ豚は旨し。

ビールお代わりの他、赤ワインなどを飲みつつ、カレールーをつまみで頂いたり、中華麺を鍋に投入して頂いたり。デザートでナタデココも頂いて満腹だ。食後、アイスコーヒーを飲みながらPCで作業対応を行う。

帰路に就く途中、いつものジョギングのゴール地点の神社に寄ることに。平日の昼間にここを訪れて池の鯉にパンを与えるのがけっこう好きなのだ。コンビニで買ったパンを鯉に食べさせる。

神社を詣でて帰路に就く。途中の公園にあるヤクルト自販機は売り切れだったのでジョアを買って飲む。これまた旨し!

帰宅し、自宅の敷地内の草むしりをすることに。5月末に徹底的な草むしりを行ったのだが、その私の苦労を嘲り笑うように雑草たちが再び生え始め…。そんな奴らの態度にイラッとしており、再びむしることに。

前回、根っこを残してしまっていた「ヤブカラシ」や「ドクダミ」がもう新しい芽を出していた。なるべく根っこまで除去するよう努める。

しかし、やはり中腰が辛い…。そして蒸し暑く汗だくだ。小一時間ほど作業を行う。まだ1ヶ月経っていないので前回ほどの量ではないがそれなりの取れ高を収めて完了。

疲れを癒やすためにもじっくりと入浴することに。長時間、ぬる湯に浸かっていた。

<夜>

昼にがっつり頂いたのであまり腹が減っていないが夕食タイムだ。ビールで晩酌を楽しむことに。旨し!

f:id:takadera:20230616203129j:image

晩酌後、ヨーグルトも頂いた。

ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。飲みながらこれまでに来ていた連絡に返信などを済ませる。新規案件の素材や指示書が届いていたので内容を確認してデザイナーに共有したり。

良い時間になって店じまい。飲みながらしばらくゆっくり過ごす。〆にスープを頂いて就寝することに。