糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/10 2562日目 焼肉で昼飲み

朝の体重:81.8kg (2016/5/1の74.2kgから+8.1g 昨日から-0.1kg)

まぁ、夜にピザ食べ放題すれば減らないわな。

<朝>

携帯アラームで早朝に起床する。身支度を整えて水を持って再度自室へ。

午後から外出する予定なので、今朝も合宿モードで朝のうちににまず数時間作業を行うことにした。延々と編集作業を行う。

良い時間になったので店じまい。入浴を済ませ、浴後に炭酸水を飲む。

やがて家を出て駅前に向かう。今週、また撮影仕事が入っているため、PCR検査を受ける必要がある。駅前の検査所で手続きを済ませて検査を受けることに。今回もけっこう大変な思いをしながら唾液をひねり出してようやく提出。

<昼>

今日はこのまま昼食を取りながら飲みほうける予定にしていた。まだいくらでも編集タスクは残っているのだが、正月からずっと仕事続きの打ち上げといったところだろうか。

焼肉屋にピットイン。国産牛食べ飲み放題コースで発注。ビール等で乾杯だ。昼から旨し!

f:id:takadera:20230110134108j:image

食べ放題とはいえ、お一人様の私。ナムルなどお一人様には遠慮ないレギュラーサイズで提供されてびっくりだ。頑張って頂いた。写真の他、肉のお代わりやらスープやらいろいろと頂いた。

〆はユッケジャンうどんだ。スープも旨し!

f:id:takadera:20230110134119j:image

腹一杯になって会計を済ませて店を後にする。

まだ早い時間なのでコンビニでパンを買って、普段ジョギングのゴール地点となっている神社へ行く。ここの池には大きな鯉が多数泳いでいるのでパンをちぎって与えることに。風が強くて寒いためか動き・食いが弱いがきちんと食べていた。ヨーグルトを頂きつつパンを与える。

神社を詣でて一旦帰宅。災害時向け備蓄水が賞味期限をまもなく迎えるため、数ヶ月前から飲んでいたが追加購入していなかったため、一気に購入するため近くの店へ。ついでにしばらく分の在庫も購入。ストック分は納戸の定位置に収めて一安心。

夕方の時間になったので今日はゴルフ練習しに行くことに。道具を持って近所の練習場へ。準備運動を済ませて打ち始める。久々のゴルフだがなかなかいい感じでクラブを振ることができ、飛距離もいい感じだった。幸先の良い2023年の打ち始めだった。

帰宅して入浴を済ませることに。

<夜>

既に昼から飲んでいるので今夜もビール等で乾杯することに。旨し!

f:id:takadera:20230110195507j:image

メインの鰻にはご飯がよく合う。少しだけ頂いた。食後、みかんとヨーグルトも頂いた。

食事を終えてハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。流石に本格的な営業日が始まったため、そこそこメール等が来ている。面倒ではあるがそれぞれに返信したり、付随する作業をして送り返したり。

その後は新規で発注されていた音声制作作業を行う。イントネーションを併せて調整したりする。結局、この作業で今夜はほぼほぼ終わってしまい、映像編集作業に手を付けることができなかった。明日、がっつり対応しよう。

〆に沖縄そばの汁を頂きながらしばらくゆっくり過ごし、早めの時間に就寝した。久々のゴルフ練習で体中が痛重い…。