糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/12 2807日目 永田町オフィスへ

朝の体重:85.1kg (2016/5/1の74.2kgから+10.9g 昨日から-0.4kg)

少し減った。

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲みながらしばらくゆっくり。身支度を整えて家を出る。

今日は永田町オフィスへ出社することに。バス・地下鉄を乗り継いで向かう。まだ30℃越えの毎日だが、若干陽射しが弱くなっているのに気づく。

<昼>

出社前に早めの昼食を取りに社食へ。冷やし麺がなく残念。温かいきつねうどんセットを頂く。コンビニで買っておいたゆで卵をトッピング。旨し!

f:id:takadera:20230912120629j:image

食後、コンビニでヨーグルト・アイスコーヒー・麦茶1lを買って出社。スタッフらがテレカンを行っていた。一人の背後から映り込んでPCを通してみんなに挨拶。

事務所の留守番をしながら作業開始だ。これまでの連絡を打ち返し、電話対応・接客対応なども済ませながら。制作会社に電話で作業費の話を聞いたり。

やがてビジネスパートナーがオフィスに戻ってきた。しばし雑談など。

時間になったので会議室を使ってテレカン開始。昨日の見積等をベースに再びMTGだ。諸々説明したり、相談・議論したり。最終的には案件を取りに行く前提で少しディスカウントした価格で提案することになった。

MTGを終えると皆居なくなっていた。留守番がてら見積を再策定してクライアントに送付する。やがてスタッフが戻ってきてしばらく雑談しながら作業する。

夕方の時間になったので仮店じまいしてオフィスを後にする。地下鉄・JR・バスに揺られて帰路に就く。

<夜>

さっと入浴を済ませて夕食を取ることに。今日も明日の内科の定期受診に備えて休肝だ。ノンアルビール・麦茶で乾杯。旨し!

f:id:takadera:20230912215246j:image

写真の他に少しご飯も頂き、食後に梨を数切れつまんだ。

夕食を終え、水片手に自室へ。作業夜の部だ。まずはこれまでに来ていた連絡を打ち返す。やがて約束の時間になったので友人兼クライアントとテレカン。この相手は友人色が強いので雑談多めのお互いの近況報告だ。仕事の話も交えながらいろいろ話す。

近々、食事(焼肉)に行こうと約束してテレカン終了。少し作業を済ませて店じまい。しばらくゆっくり過ごし、〆に梅昆布茶を飲んで就寝することに。