糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/31 208日 刺身を多く頂いた

今朝の体重:76.4kg (2016/5/1の74.2kgから+2.2kg  昨日から-0.6kg)

久々にいい感じの体重だ。昨日の水泳と食事が効いたか?

<朝・昼>

少し遅目に起床。いつもよりもゆっくりと半身浴で汗を流した。休みなので昼からハイボールを楽しんだ。

◆サラダ(レタス・きゅうり・トマト・鶏肉)

f:id:takadera:20160801144812j:plain

昨日、結局手を付けなかったサラダを頂いた。

◆〆鯖

f:id:takadera:20160801144820j:plain

ハイボールには調度良いつまみだ。

その後、外出することに。つまみを少しにしていたため、途中で空腹になり、定食を頂いた。この後、がっつりウイスキーを飲むので空腹は避けたい。

◆刺身定食

f:id:takadera:20160801144830j:plain

なかなか貧相な刺身だった。ご飯は茶碗4分の1程度の量にしておいた。

その後、行きつけのバーでのイベントでウイスキーをいろいろ飲んだ。自宅から持参したきゅうり&味噌が調度良いつまみだと参加者各位から好評を頂く。

<夜>

まだまだ私の休みは終わらない。急に連絡のあった懐かしい仲間と飲むことになっているのだ。イベントを途中で抜け出し、赤羽で合流。途中、スマホのバッテリーが落ちてしまい、あわや連絡取れずになるところだった。焼き鳥屋でハイボールを飲みながらいろいろつまんだ。写真は撮り忘れた。すっかり酔っ払っていたためである。

自宅に帰り、さっと入浴を済ませる。冷蔵庫にあったかつおの刺身をつまんだ。

f:id:takadera:20160801144854j:plain

いやー、よく飲んだ、飲んだ。いい休日だった。