糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/14 830日目 寝て過ごした

今朝の体重:76.6kg (2016/5/1の74.2kgから+2.4kg 昨日から-0.9kg)

カツーンと下がった!やはり寝るにはエネルギーを消費するのだろうか?

<朝>

昨日の宣言通り、今週末は休みなので、まずは土曜はガッツリと寝ることにした。ここ数週間に渡って忙しかった疲れを取るのだ。なんだかんだで12時近くになってようやく起床する。起床後はいつもも通り入浴して汗を流す。

<昼>

浴後、冷蔵庫などにあったもので昼食だ。休みなので昼からハイボールとともに頂く。

f:id:takadera:20180414223807j:image

牛肉の旨そうな部分があったので、にんにくと塩胡椒で頂いた。

f:id:takadera:20180414223819j:image

食後、少し自室で作業を行い、散々寝たのに、夕方頃、昼寝をすることに。

<夜>

朝、寝すぎたので、寝れるかな?と思ったが、なんてことはない。夜に姪っ子が起こしに来るまでがっつり寝てた。さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともに頂く。

f:id:takadera:20180414223828j:image

食後、姪っ子と遊びながらウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。