糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/24 1146日目 最後の糖質祭

今日の体重:計測せず

今日も外泊のため、体重は測っていない。怖くて測れない…。

<朝>

起床し、慣れぬユニットバスで半身浴を行い、がっつり汗を流す。浴後、トクホのペプシを飲む。

その後、作業を少し行い、チェックアウト前に錦市場で帰りの車内バー用のつまみを購入。その後、新幹線で帰京する。

事前に買っておいたものと、改札後の土産売り場で買ったつまみで午前から車内バーを楽しむことに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190224224024j:image

のぞみ、京都→東京間の2時間50分は友人と飲んでいるとなかなかあっという間だ。午後一で東京に到着。その後、友人関係の昼飲みが設定されているので、京浜東北で会場の川口に向かう。待ち合わせ場所に向かう前にコーヒーを飲んで一服。

その後、オーストラリア人の友人やら、久々の再開の友人、中学卒業以来の友人などと飲み会だ。ハイボールやらビールとで乾杯だ。特にオーストラリア人の友人は英語しか喋れないのでこちらが英語で話しかけなければならない。久々に英語脳を使った。普段使わない脳の部位を使うと非常に疲れる。おかげでそこそこ飲んでいるはずなのだが、あまり酔わずに時間を過ごした。

その間、いろいろと居酒屋おつまみメニューなどを頂いたはずだが写真を取る暇などなかった…。

<昼>

旅疲れ・飲み疲れ・英語疲れを経て、地元北浦和へ到着。そのまま帰れば良いものの、友人との無言に近い同意の元、地元の中華屋の銘店へ。今日で本当に最後の糖質祭を行う。瓶ビール・餃子・焼きそばで乾杯だ。

f:id:takadera:20190224224039j:image

昨日のソース焼きそばも良いが、やはり我々の原点はここにあると思う。北浦和焼きそば、非常に旨い。写真の他にも汁そば(業務連絡:スタミナ)も注文。満腹になりながら、金曜から日曜にかけた3日間の濃厚な行程を終えた。今回もいろいろと楽しかった。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませる。久々に姪っ子と遊びながら夕食をハイボールとともにいただく。とはいえ、腹は全然減っていないので、数口づつつまんだ程度だが。

f:id:takadera:20190224224049j:image

早めに自室に戻り、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行うつもりだったが、姪っ子が遊びに来て邪魔され、そのまま時間を過ごした。

その後、時間になって姪っ子たちは帰宅し、私は作業を行うことができた。