糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/22 1264日目 港区

今朝の体重:78.5kg (2016/5/1の74.2kgから+4.3kg 昨日から-0.6kg)

そこそこ減った!

<朝>

起床する。母を車に乗せて買い物へ連れて行く。大腸手術の後、2-3日は自転車の運転がNGなのだとか。普段、自転車に乗っており、歩きではなかなか厳しい場所にしか店が無いのだ。

帰宅後、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。

<昼>

今日は休みなのだが、夜に関係しているパーティーがあり、それに際していろいろと作業があるので東京へ。まずは腹ごしらえだ。体重が厳しいのは重々承知だが、地元の中華屋で、まずはビールと煮込みで一杯。そして焼きそばだ。旨し。

f:id:takadera:20190622165854j:image

水2lとアイスコーヒーを買ってオフィスへ。諸々作業を行う。予測していたよりも時間が掛かる作業で何とかギリギリに終えることができた。危ない、危ない。

その後はパーティー会場の六本木へ移動だ。

<夜>

大きなクラブを借り切ったイベントは200人を超える参加者で賑わっていた。シャンパンが次から次へと売れていく…。私の知らない世界がそこにあった。

f:id:takadera:20190624143032j:plain

本来、本番中は飲んでいれば良いはずだったのだが、いろいろと作業を手伝うことに。軽くハイボールなどは数杯いただきながら。

大盛り上がりの中、1次会は終了。料理は食べることができなかったので流石に腹が減り、2次会の前にケバブ屋で肉とビールを頂いた。ちなみに以下、諸々の理由でしばらく写真はない。

2次会も凄かった…。港区女子やハイクラスの皆さんの遊び方は半端ない。ビールを飲みながら異空間を楽しんだ。ここでシャンパンのご相伴に預かった。何故かつまみがスパムにぎりとパンケーキだったため、前者をいくつか頂いた。米、旨し。

そして3次会も大盛り上がり。ハイボールシャンパンなどを頂いた。ただ、実は私の知り合いが少なく、手持ち無沙汰だったのでカウンターの中に入って飲みながら手伝っていた。最近、樽生の管理に興味が出てきているのでそれはそれで楽しかった。

朝になり、会は終了。数名で〆にビールとそばを頂く。数口頂いた。

ようやく解散。ハイボール缶を買って朝の湘南新宿ラインで車内バーをしながら帰宅。自宅に戻ってさっと入浴を済ませ、就寝する。いやー、いろいろ疲れた…。