糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/21 2024日目 鴨南蛮蕎麦

今朝の体重:86.1kg (2016/5/1の74.2kgから+11.9g 昨日から-0.2kg)

ちょこっと減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町オフィスに出社することにしているので外出する。今日も天気が良くとても暑い。バス停までの歩きで汗びっしょり。

水とアイスコーヒーを買って出社。飲みながら諸々の作業を開始。途中、テレカンも挟みながら。

<昼>

作業を中断して昼食を取る。久々のオフィス出社、建物の中にある旨い蕎麦屋で蕎麦を食べてしまうことに決めていた。鴨南蛮を頂く。旨し!

f:id:takadera:20210721132937j:image

次回、家で鴨南蛮汁を作るときは三つ葉を必ず準備して行おう。

食後、オフィスに戻り作業再開。途中、私一人になる時間帯もあってお留守番。やがてスタッフが戻ったこともあり、早めの夕方に店を仮じまいする。

今日はジムに寄ることにもしていた。着替えてまずはランニングマシーンで準備運動がてら軽く走る。その後、各種マシーンでトレーニング。すっかり汗だくだ。シャワーで汗を流して帰路に就くことに。

<夜>

シャワーは完全に水で浴びたり、着替えをポロシャツにしてみたりしたが、帰路中に流れる汗はやっぱり止まらない。まぁ、真夏は仕方ないな。

車内バーを楽しむことに。ハイボールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210721211738j:image

自宅に戻り、結局再度水シャワーを浴びてさっぱり。夕食を頂きながら0ビールで晩酌の開始だ。メインは我が家のレシピである春雨サラダの春雨抜き(きゅうり・卵・ハム・くらげ)だ。旨し!

f:id:takadera:20210721211751j:image

ニュースを視聴しながら頂いた。その後はオリンピックの女子サッカー予選を視聴する。午前のソフトボールもそうだが、開会式前に試合が始まるとなると、開会式とは一体何なのだろうか。今朝か昨日に開催するべきではなかろうか。

途中でハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。諸々作業対応を行うが、明日から4連休のためそれほどタスクは多くない。

作業後、ゆっくり過ごした後、〆にスープを頂いて就寝することに。