糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

9/25 1359日目 サラダプレート

今朝の体重:80.6kg (2016/5/1の74.2kgから+6.5kg 先週から+0.8kg)

そこそこ増減があったようだ。関西中、糖質大開放はしなかったものの、それなりに食べてたからなぁ。あ、パンいっぱい食べたか。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2l買って永田町へ出社。アイスコーヒーを飲みながら作業を行う。途中、ビジネスパートナーが戻ってきたため、お茶を飲みながら雑談。その後、作業などを行う。

<昼>

パートナーから「でらさん、お昼行こうよー」「ええよー」と、遅めのお昼を一緒にいただくことに。前から気になっていた、サラダプレート・パンなしを注文。ちょっと痩せんといかんし。

f:id:takadera:20190925230417j:image

鴨肉にフルーツがいろいろ載っていたので、それらをちょいと避けつつも、「鴨肉にフルーツって合うんだよな、特に柑橘系」と思いながら、オレンジ数切れを鴨肉とともに頂いた。食べている間、パートナーの相談などに乗ることに。

食事を終え、パートナーと別れ、アイスコーヒーを買って神田へ移動。打ち合わせを少し、その後作業などをガッツリ行う。

<夜>

今日行うべきタスク・提案を終えて帰宅する。飲みたい気分は押さえられない。車内バーを楽しみながら帰宅だ。つまみは昨日の関西帰りで買って手つかずのままバッグに入れてた「おいしいサラミ」だ。ハイボールで乾杯。

f:id:takadera:20190925230427j:image

こういうネーミングの製品には名前負けするものが多いが、この「おいしいサラミ」はなかなか美味しかった。過去に食べて良い印象があったから買ったのだと思うが。

自宅に帰り、さっと済ませ、夕食をいただくことに。ウーロンハイで飲み直しだ。

f:id:takadera:20190925230436j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、作業などをしながら過ごした。