糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/17 1442日目 2019年を振り返って忘年会

今朝の体重:計測せず

外泊のため、計測していない。当然太っているだろうな…。

<朝>

起床し、まずは温泉へ。ガッツリ40分程度湯船に入り、汗を流す。サウナがあればなぁ…。

部屋に戻り、昨日買っておいたゼロペプシに早速朝からウイスキーを混入させて頂くことに。旨し!

そして、普段朝食は食べないのだが、朝食が付いてくるプランだったので頂くことに。こういうところに来ちゃうとつい食べちゃうなぁ。

f:id:takadera:20191217132955j:image

部屋に戻り、まだ時間があるのでもうひと風呂。その後、部屋で作業を行う。

昼近く、チェックアウトし、移動を開始する。

本来であればこのままUT(上野東京ライン)で自宅に一本で帰ろうと思っていたのだが、実は昨日、永田町オフィスのリーダーから急遽、「この業界のダイナミズムです。笑」と急遽声がかかり、大阪集合することになっているのだ。熱海からこだまに乗って一路、新大阪へ。

昼間のこだま普通車(今回は急遽の大阪行きが決まったため、事前予約のグリーン車ではなく)は非常に空いている。ゆったりと座席と電源を使いながら、諸々の作業が捗る。前々から本ブログで伝えているが、電車好きにとって「こだま」移動は非常に良いコワーキングスペースだ。

<昼>

そして、浜松駅でうなぎ弁当を手に入れられるか否かもしばしば伝えているが、今日は1250頃浜松到着という、なかなか良い昼時の到着だった。今回は店オープン!

f:id:takadera:20191217133016j:image

朝食を頂いたので、腹は正直減っていないが、うなぎ弁当を買ってしまうわな。缶ビールと車窓の浜名湖の風景とともに美味しく頂いた。

f:id:takadera:20191217133004j:image

その後、お茶やら飲みながら作業を少し行い、ようやく名古屋を過ぎた頃、少し昼寝をすることに。

目が覚めるとほぼ新大阪だ。よく寝た!まずはオフィスの大阪スタッフが準備してくれていたホテルにチェックイン。MTG(というか、つまりはみんな集合の忘年会)まで時間があるので部屋で軽く作業を行う。その後、集合場所へ移動する。

<夜>

今夜のお店はふぐ料理の店だ。大阪の人達は、関東人が「すき焼き」を食べる程度の頻度でふぐをよく食べるのだとか。

この夏から私の人生にとっても怒涛の変化があった忘れられないこの半年。結果、私のビジネスパートナーの元に集まった大阪・東京の精鋭スタッフたちと忘年会の開始だ!ビールで乾杯。

f:id:takadera:20191218170536j:image

刺し身、旨し。他にも唐揚げ(パートナーの子供に取られた)や、ふぐのにんにく焼き(パートナーの子供に取られた)や、ふぐちりを頂いた。もう糖質開放しているので締めの雑炊も頂く。旨し!

二軒目は米マイスターの居る居酒屋へ。いろいろと居酒屋メニュー(特に、カレー味の麻婆豆腐が美味!)をいただきつつ、ハイボールで乾杯。米マイスターの店であれば炊きたてご飯を食べざるを得ない。重ねるが既に開放しているのでしっかり私も頂く。つやつや、モチモチの米、非常に旨し!食べて飲んで、みなさんと大いに話を楽しんだ。

そんな感じで忘年会は終了。東京組はホテルへ。しかし、まだ時間には余裕があるのでセルフ3次会へ。あまり店が開いていないので適当な居酒屋へ。漬物やら鳥刺などをつまみつつ、ハイボールを頂いた。

いやー、痛飲。楽しい大阪の夜を過ごした。日が代わった頃、流石に部屋に戻ってさっと入浴を済ませて就寝する。