糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/20 1445日目 早起きからのがっつり自宅作業

今朝の体重:82.6kg (2016/5/1の74.2kgから+8.4kg 昨日から-1.2kg)

おぉ、昨日蕎麦食ったが痩せた!まぁ、元がとんでもない数字だったからな。ところで、「2016/5/1」の体重がここ数日?誤っていたことに気づいた。今日から元の「74.2kg」に改めた。

<朝>

早朝に起床。身支度を軽く整えてまだ暗い中外出。母の依頼で歳暮用品を市場に買い出しに行くのだ。亡くなった父がかつて商売していた市場に、まだ当時の仲間が店を構えていたりするのだ。

父の友人である社長が私の顔を見る途端「すまない!」と。明日取りに来るものだと勘違いしていたらしくモノが無いとのこと…。無駄な早起きとなってしまった。仕方ないが明日も早起き決定だ。

自宅に戻り、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は終日自宅作業だ。けっこうヘビーな作業を残しているので今日で何とか型をつけたい。オフィスから持ってきていたコーヒーを淹れて飲む。もう何杯分か持ってきておけば良かったな。水2lも飲みながら作業開始。

<昼>

昼過ぎにタスクの一つがほぼ終了した。ローソンでブランパンを買ってきて昼食だ。残念ながら大麦ぱんは1袋しかなかった。ベーコンエッグと久々のたらみの糖質0ゼリーを頂く。旨し!

f:id:takadera:20191220220333j:image

食後、買っておいたコンビニアイスコーヒーを飲みながら作業の続きを行う。

<夜>

当初、17時頃には終わるかな…、と思っていた作業がなかなか終わらず、ひとまず後に回すことにして、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。実は朝からどうも体調が悪く、久々に酒を抜くことにした。炭酸水500mlで乾杯だ。

f:id:takadera:20191220220341j:image

朝、市場で買ってきたテッポウ(牛の腸)を母が調理した煮込みが美味い。

食事を済ませる。酒を飲んでないとあっという間に終わるな。その分、残していた作業の続きをすることに。その間、水1l程度飲んだ。

ようやく作業が終わった。ここ数日、対応が面倒でちょいと憂鬱だった件だったのですっきりした。体調は引き続きいまいちだがな。

明日も早起きなので、そこそこ早めの時間に就寝した。