糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/21 1446日目 休日の土曜日

今朝の体重:81.6kg (2016/5/1の74.2kgから+7.4kg 昨日から-1.0kg)

なかなかいい感じに減った!でもまだまだ減らさねばならない…。

<朝>

今日も早めに起床し、身支度を済ませて外出。2日目の市場訪問となる。行きすがら、コンビニでコーヒーを買って飲む。

今日は無事、注文の品が届いており一安心。その他、魚介類を少し買う。帰り道、宅急便で贈り先に向けて出し、一旦自宅に戻り、ゴルフ用品を持って練習場へ。久々のゴルフ練習に熱が入る。最中に水500mlを飲む。

汗をぬぐうおしぼりにちょっと血の気配があり、唇でも割れたかなー?と思っていたら、右の親指から出血が…。気づくと痛みも伴っており、こりゃしばし養生期間だな。今後、球数制限しなくてはならないかもしれない。この寒い中、汗だくになって練習を終了。

自宅に戻り、入浴を済ませる。

<昼>

昨晩の残り物と、市場から買ってきたもので昼飲みの開始だ。体調も戻ったようなので一昨日ぶりのハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191221134725j:image

特に市場から買ってきたホタテの刺し身となまこの酢の物が旨し。

食後、自室で炭酸水500mlを飲みながら軽く作業を行う。その後、昼寝をすることに。

<夜>

起床し、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。しばらくして姪っ子達が食事を取りに来た。

f:id:takadera:20191221220331j:image

写真の他、3食連続だがモツの煮込みを頂いた。

やがて皆がテレビを見始めたため、自室に戻ってウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行う。その後、久々にトレーニングを行い、就寝する。