糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/19 1506日目 大麦ぱん

今朝の体重:82.5kg (2016/5/1の74.2kgから+8.3kg 数日前から-0.5kg)

少し減った。昨日、久々のジムおよび自室でのトレーニングをがっつりやったためか体中が重い…。

<朝>

起床し、入浴を済ませてトクホのペプシを飲む。やっぱりこれは少し甘味料の感じが好きじゃないなぁ。

四谷三丁目のオフィスに立ち寄る。今週で退社するスタッフに挨拶。その後、永田町オフィスへ移動。水2lを飲みながら作業する。

<昼>

水と併せて買っておいたブランパンと自宅から持参した温野菜を頂く。写真の他、トクホのコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20200219142722j:image

先日、糖質制限を行っている友人と話をしていて、どうもこの「大麦ぱん」は1個糖質量5g未満と表記があるが、何故か食べてるとあまり体重が減らない疑惑があるとか。そこで私も今回はいつもの4個を2個に減量した。

食後、コーヒーを淹れて飲む。

夕方、打ち合わせで外出する。客先に訪問してMTG。最中に出して頂いた緑茶280mlをいただく。なかなか今後に繋がる話になった。

打ち合わせ後、車内バーを楽しみながら帰路につく。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食をいただくことに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200219230708j:image

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行う。夜間のこの時間、ずっとPCの前に居るため、実は私にとっては深夜の作業ピークタイムでもある。作業以外にも動いているチャットなどにもほぼリアルタイムで対応する。

日が代わってしばらくして就寝する。