糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/2 1489日目 厚岸旅行3日目 やってしまいました…

今朝の体重:計測せず

外泊中のため計測していない。

<朝>

起床し、慣れぬホテルのユニットバスで入浴。浴後、前日買っておいたゼロコーラを飲みながら荷物をまとめる。フロントで荷物を預け、最後に漁協へ。諸々お土産を購入しつつ、魚介類を頂く。朝からハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200204112221j:image

牡蠣も食べ納めだが、流石に3日間でこれだけ食べればもう十分満足だ。

f:id:takadera:20200204112236j:image
ホテルで荷物を引き取り、電車にて厚岸から釧路市内へ移動。ハイボールをちびちびと楽しみながら。雪景色の車窓が何よりのつまみだ。

そして空港へ行く前に市場に寄ってもうちょっとお土産を買って昼食を摂る予定だったのだが…

f:id:takadera:20200204111812j:image

何と、まさかの日曜定休日…。そんなぁ…。こういう施設だったら月火あたりで休めよ…。

周囲には特にこれといった店は無い。だが、ここ数年この市場に来る毎度気になっていたラーメン屋が唯一あるのだ。寒さも手伝い、ついやってしまいました…。

f:id:takadera:20200204111800j:image

麺絶ちしたはずが…。毎度、厚岸に来ると魚介ばかり食べているので全然体重が増えていなかったが、今回は太ったな…。

しかし、店のオーラ通り、スープも麺も非常に美味い塩ラーメンだった。あ、ビールも飲みました…。

食後、空港までバスで移動。まだ時間があるので居酒屋に入り、軽くつまみながらビールなどを頂く。写真はたらフライ。旨し!

f:id:takadera:20200204111823j:image

そして飛行機内でもハイボールを飲みつつ、チーズなどをつまみつつ。我等ながらずっと飲んでるな。

<夜>

朝から飲んでりゃ酔う訳で、ラーメン食っちゃってるし、もういっちょ行ったろ!と浦和に着いてこの有様だ。あーあ。

f:id:takadera:20200204111837j:image

蕎麦旨し。

自宅にようやく戻ると姪っ子達が遊びに来ていた。入浴を済ませ、ハンドキャリーしてきた厚岸の刺身類をふるまう。

f:id:takadera:20200204111849j:image

 

腹いっぱいだし、流石に食べ飽きたこともあり、数切れつまむにとどめた。