糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/16 1503日目 ウイスキー祭本番

今朝の体重:計測せず

外泊だったため、計測していない。が、増えただろうな、確実に。

<朝>

起床し、慣れぬ部屋のユニットバスで汗を流す。浴後、買っておいたゼロコーラを飲みながら少し作業を行う。

<昼>

そして今日は秩父訪問の最大の目的である「ウイスキー祭」に参加する。数千円の入場料で様々なウイスキーが飲み放題のイベントだ。この日だけで3~4千人もの来場者がある。チケットは昨年売出しから間もなく売り切れになった程の人気のイベントだ。

軽く頂きつつ、泥酔する前にまずはお世話になっているメーカーの出展者にご挨拶。その後、セミナーに参加。秩父といえばイチローモルト。ファウンダーの方のお話を伺いつつ、非常に貴重なアイテムをいただく。

f:id:takadera:20200218142006j:image

毎回出して頂ける、初年蒸溜の89番樽・ミズナラパンチョンは今年で11年7ヶ月。やっぱり美味いなぁ…。

その後、ふらりふらりとブースを覗いては飲み、程よいところで友人と合流して昼食へ。まぁ、そりゃ蕎麦だろう。

f:id:takadera:20200218142023j:image

昨日、地元のウイスキー仲間に案内頂いた店たちに対し、こちらは少し観光客向けの店。だが、蕎麦のレベルは非常に高いことは何度も来たことがあるので知っている。少し太めの麺だ。自分ですったくるみだれで頂くと旨し!余計な丼セットや天ぷらは不要。ここはくるみそば大盛り+追加蕎麦だ!

食後、コンビニでコーヒーを飲んだような気がする。夕方近くになってきて帰る参加者も多くなってきたため、空き始めた会場でいろいろと飲むがこの頃から泥酔しはじめ、記憶が曖昧になってくる。祭り前にヘパリーゼ飲んで、夕方前に追いヘパも飲んでいたのだがな!

しかし、ウイスキー仲間の皆さんと歓談しながら美味いウイスキーの数々を頂き、非常に楽しい時間を過ごした。ラストの締めのバンド演奏を楽しんで会場を後にする。

<夜>

夕食は、秩父といえばのもう一つの名物が「ホルモン」だ。ビールとともに乾杯だ。たまたま入れた銘店で旨し!特にレバー。

f:id:takadera:20200218142040j:image

絶好調に泥酔中!前頭葉が完全にイカれているので食欲がキリがない。西武秩父前の蕎麦屋に突入だ!かつて「不味い蕎麦」と店主は揶揄するものの、実は美味いくるみそばを頂く。勿論大盛りだ!旨し

f:id:takadera:20200218142055j:image
流石の友人にも呆れられ、タクシー途中で買った酒は自室にて一人いただくことに。とはいえ、だいぶ早い時間に就寝する。