糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

5/17 1594日目 肉な日曜日

今朝の体重:84.4kg (2016/5/1の74.2kgから+10.2kg 昨日から+0.5kg)

まぁ、増えるか。仕方なし!

<朝>

遅めの時間に起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。近所のセブンイレブンで電動チャリを借りて外出だ。先日、友人がレンタルしていたセブンのチャリを本格的に乗ったが、なかなかパワーがあって宜しい。以前、都内で借りたdocomoのシェアチャリよりも品質は上のようだ。

<昼>

友人らと焼肉屋へ。定額制の食べ放題にしたらテーブルが偉いことになってしまった。

f:id:takadera:20200518194754j:image

いろいろと話しながら楽しい時間を過ごす。焼肉屋だから換気はもともと強いし、3名での食事なので3密にはなっていないはずだ。

食後、酒屋で焼酎を買い求めて帰宅する。シャワーを浴びて軽く昼寝することに。

<夜>

起きるとすっかり夜だった。姪っ子達が今日も遊びに来ていた。再びさっと風呂を済ませて夕食を頂くことに。今夜のメニューはしゃぶしゃぶだった。うっかり写真は撮り忘れたが。肉や野菜をいろんなタレで頂いた。一番のお気に入りはめんつゆ(希釈前)だ。ビール・ハイボールが旨し!

〆に低糖質の蕎麦を茹で、しゃぶしゃぶして頂くことに。蕎麦もまた旨し!

食後、姪っ子達は帰宅し、私は自室で改めてウイスキー・チェイサーの水を飲んで過ごした。