糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/21 1598日目 姪っ子と過ごす平日

今朝の体重:83.9kg (2016/5/1の74.2kgから+9.7kg 昨日から±0.0kg)

ううむ、どうした!?また変わらず…。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日も今日とてテレワークだ。自室で作業を行う。水2lを飲みながら作業を行う。

<昼>

昼時になり、作業を中断して昼食だ。今日は一日母が姪っ子の面倒を見る日なのだ。私が料理をしていると姪っ子はずっとそれを観ているのだ。姪っ子の監視の下、カリフラワーライスを使って今日もカレーチャーハン風を作った。姪っ子も食べたい!となるだろうからいつもよりも具材を多めにし、胡椒は使わず仕上げた。(このカレー粉、辛くは無いのだ。)旨し!

f:id:takadera:20200521163427j:image

姪っ子にも評判だった。ラーメン→パンを食べた後、小さめの皿でチャーハンをぺろり。

食後、姪っ子と神社の公園まで歩いて行く。7歳児、そこそこの距離を歩けるものだ。今日は夕方から雨の予報なので早めに散歩を兼ねて行った。途中、パンを買って神社の池の鯉に与えたり。

f:id:takadera:20200521163437j:image
ゆっくり時間かけて散歩から家に戻ったが、いくつか対応したいメールが入っていたので、自室で作業の続きを行う。

夕方、店じまいし、買い物に少し出たり、姪っ子と遊んだりして過ごす。

<夜>

入浴を済ませて夕食を頂くことに。今日はこのまま姪っ子らも夕食を取って行くのだ。ウーロンハイ・ハイボールなどで乾杯だ。

f:id:takadera:20200521212455j:image

オージービーフの叩きは昨日に仕込んで漬け込んでおいたものだ。左下の一緒に漬け込んでおいた玉ねぎとともに頂くと美味い。

食後、暫くリビングで過ごしたが、作業対応があり、自室へ。やっぱり夕方~夜間になると対応が多くなってしまう。。。ハイボールを飲みながら作業を行う。

その後、姪っ子と再度遊びながら過ごし、彼女らが帰宅後、再び自室で過ごした。その後、仕事の連絡等で待ち時間が発生し…。結果、なかなかな深夜まで待機してしまうことになった。