糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/9 1739日目 朝食

今朝の体重:計測せず

外泊のため、計測していない。

<朝>

起床する。まず向かうは大浴場だ。朝からがっつりサウナに入るのだ。昨晩、フワフワしながら入った仮を返すべく、朝から6分x8本をこなす。すっかり温めの水風呂にも慣れた。その後、交互浴を重ね、朝からすっかり整ってしまう。

浴後は朝食だ。ドーミーインの評価が高いポイントの一つは宿泊費の割に朝食が豪華という点だ。期間限定のローストビーフも加わり、小鉢類は全て頂き放題。普段取らない朝食だがご飯は遠慮するものの頂いてしまうわな。今日のスケジュールは緩いので朝から乾杯してしまうことに。旨し!

f:id:takadera:20201009090050j:image

部屋に一旦戻り、食堂からの持ち帰りコーヒーを飲みながら軽く作業対応。チェックアウト前にもう一度風呂へ。交互浴を楽しむ。

身支度・荷物整理を行っていると、いろいろと連絡が来だす。その対応を行っていると、遅めの時間ではあるのだがチェックアウトの時刻に。一段落させてチェックアウトする。

今日も冷たい雨が一日中降り続くようだ。都内での用事は特に無いので上野経由で浦和へ。そのまま地元に戻り、自宅最寄りの信用金庫の店舗へ。一般的な銀行よりも信金地方銀行の方が法人口座が早く作れるとのことなので、バックアップの意味で作成することにする。申込は思いの他すぐ済み、審査含めて1~2週間で作られるとのこと。確かに早いな。

用事を終え、近くの中華ファミレス店へピットイン。ビールを飲みながら、軽くつまみつつ、作業を再開する。キャベツの中華風サラダだ。

f:id:takadera:20201009172204j:image

他に、赤ワイン・キャベツ炒め・スープなども頂きながら作業した。

その後、雨の中徒歩で自宅に帰宅。自室でいろいろと作業の続きを行ったり、夕方からはテレカンなども行った。いつもより遅めの時間に仮店じまい。

<夜>

さっとシャワーを浴び、夕食を頂きながらハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20201009203514j:image

食後は自室にてゆっくり過ごす。週末なので連絡等はほぼ無く、残っていたタスクは夕方に終了したのだ。

あー、やっぱり何だか疲れた。先週末、そんなに激しい仕事では無かったものの休めてなかったからなぁ。今日は早めに就寝することに。