糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

11/16 2142日目 大宮で中華三昧

朝の体重:計測せず

外泊のため計測していない。

<朝>

昨晩、遅くに就寝したので短時間の睡眠だった。携帯アラームで起床し、慣れぬユニットバスで汗を流す。

無料朝食が付いているので、普段朝食など取らないのだが頂いてしまう。自販機で買ったビールを持ち込んで飲んだのはここだけの秘密だ。写真の他にも味噌汁を頂いた。旨し。

f:id:takadera:20211116091224j:image

食後、自室へ戻ってチェックアウト間際まで作業などなどを行う。

チェックアウトの時間になってホテルを後にして浦和方面へ帰路に就くことに。途中、特急に乗っていて大宮まで行ってしまう。あー、このまま鬼怒川温泉に行ってやろうかとも思ったが大宮で下車することができた。

<昼>

大宮にて昼食を頂くことに。中華のビュッフェへ。ビールやワインなどで昼から乾杯したのはここだけの秘密だ。旨し!

f:id:takadera:20211116221141j:image

いろいろ頂きつつ、PCで作業などなどを行った。

最早食べてしまったので大宮の美味い中華そば屋へ行ってしまおう。スープやメンマの甘みが強く好みでなく、いろいろ調べてみると「もやしラーメン」がいい感じそうだった。中華丼のようなあんかけになったもやしが、硬めでお願いした麺とスープに良く合っていた。非常に旨し!

f:id:takadera:20211116221148j:image

食後、帰路に就くつもりだったがクライアントのセミナーがあったのでカラオケボックスに急遽ピットイン。オンラインMTGを受講する。

そしてこのカラオケボックス、19時までフリータイム定額なのだ。MTG後、数時間カラオケを楽しむことに。歌いながら合間に作業などを行いながら。

大宮から自宅最寄りのバス停まで直行便が出ている。乗車してウトウト寝ながら自宅近くのバス停に到着。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませて一杯頂きながらNHKのニュースなどを眺める。昼にいろいろ頂いたので腹が減っておらず、小松菜のお浸しだけつまむことに。

f:id:takadera:20211116221155j:image

食後、NHKで「サラメシ」の新作が放送されていたのでそちらを視聴した後、自室へ。作業夜の部の開始だ。いろいろと連絡対応など行う。

その後、しばらくゆっくり過ごした。〆に味噌汁などを頂く。今日の朝、少し睡眠不足だったので早めの時間に就寝した。