糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

11/1 1762日目 「勝つ」ができなかった…

今朝の体重:計測せず

今日も外泊のため測っていない。

<朝>

朝早めに起床する。疲れが残っているが頑張って起きる。シャワーを浴びて身支度をし、部屋を出る。まずは今朝も朝食だ。今日は和食をチョイス。勿論カレーもお願いする。旨し!

f:id:takadera:20201101114717j:image

食後にコーヒーを飲む。

歩いて大阪オフィスへ。途中、コンビニで買ったコーヒを飲む。車で駅までビジネスパートナーを迎えに行き、そのまま今日の集合場所へ。今日のチーム分けがなされ、同チームのメンバーで移動し、1時間程度、街中の現場作業を行う。

その後はオフィスに戻り、しばらく待機。今日はあまりやることが少なそうだ。なので、PCを立ち上げて諸々と作業を行う。けっこうはかどり、月曜AMに対応すべきタスクを終了させることができた。

<昼>

作業を中断し、昼食へ。験を担ぎ、ココイチで「勝つカレー」だ。ご飯部分は勿論、カリフラワーライスでカツを抜かした糖質量は16g。カツを入れても30g程度ではないだろうか。旨し!

f:id:takadera:20201102092240j:image

食後、コーヒーを買ってオフィスに戻ると、スタッフのリーダーからタスクの依頼が。どうやら午後は歩きっぱなしになるらしい。今日は楽かと思いきや、決してそんなことは無いようだ。ここまで来れば何でも来いやだ。

リーダーの車で仲間の事務所へ送ってもらい、午後を共にするメンバーと合流。すっかり顔なじみの皆さんだ。事務所の方がお茶を出して下さったので頂く。

車で移動。今日は日産の小さめの車で安心した。駐車場に停め、街中で現場作業。たまたまだったが、昨日の現場作業と同じ場所だったので少しは土地勘があった。

数時間後に作業を終了し、車で次の現場へ。これまた街中で延々と作業を行う。途中のコンビニで緑茶を購入して飲んだ。

日が暮れても延々と作業。そしてタイムアップ。午後は2時から8時までほぼほぼ歩きっぱなしだった。足が痛いが、普段ジムでトレーニングしたり、走っていなかったらもっと疲れていただろう。このような作業のためにも、指が治ったら更に鍛えておこう。

車を返却し、弊社の大阪事務所に戻る。スタッフ以外にもゲストの皆さんがいろいろと居て賑やかだった。

夕食で出前を取る。各自好みのメニューを選んだが、私は「豆腐と野菜のうま煮」を選択。旨し!

f:id:takadera:20201102092255j:image

その後、お茶を飲みながら、この数週間の努力の結果を見守る。当初はみんなで盛り上がっていたが…。マジかーー。

一気にお通夜ムードになり、事務所を片付けて解散。疲れがどっと出る。

事務所を後にし、まずは飲みたい。日曜の深夜、朝まで開いている店といえばチェーン店の居酒屋くらいしか無い。つまみとともにビールをあおる。今夜はやけ酒だ。

f:id:takadera:20201102092305j:image

ホテルに戻り、シャワーを浴びて就寝する。