糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/3 2006日目 東京巡業

今朝の体重:85.8kg (2016/5/1の74.2kgから+11.6g 昨日から+0.6kg)

けっこう増えたように見えるが、朝に半身浴せずの体重なので気にしない。

<朝>

けっこうな早朝に起床する。シャワーを浴びて身支度を整え、大雨の中荷物を車に積み込んで外出する。今日は早朝から夜まで永田町オフィスのビジネスパートナーと都内巡業することに昨晩なったのだ。

まずは今日の初回の現場、「八王子」を目指す。元来、圏央道経由で目指すつもりだったが、土曜&大雨の影響で首都高がガラ空きのようなので、都心を攻めるコースで中央道経由でアプローチ。

結果、大雨のため運転しづらくスピードはそう出せないものの、マイル数で到着時間を稼ぐことができ、約束の1.5時間前近くに目的地付近に到着。

なので24h開店スーパーでいろいろと買い出しする。今日は非常に忙しい予定なので昼に食事できないかもしれないと思い、サラダ・茶碗蒸しで朝食を取っておくことに。そこそこ旨し。

f:id:takadera:20210704003519j:image

軽くひと寝したりして、やがて時間近くになったので作業現場近くの駐車場に車を停めて電車で到着するパートナーを駅まで迎えに行くことに。スタバでアイスコーヒーを一気飲みして改札口へ。

軒並み、特急なども運休になっている中、奇跡的にパートナーが乗った電車は定刻通り運行されたようだ。予定時刻通りにやってきた。

八王子にて現場作業などを行う。私はいつも通り、パートナーのプレゼン風景を写真に収めるのが主なタスクだ。

作業後、移動を開始。次の「光が丘」の現場を目指す。今日は何せ、7現場を巡る予定なのだ。移動だけでも非常に忙しい。

今日は土曜日。首都高も一般道も非常に空いている。事前に見込んでいた「八王子~光が丘」の移動時間が予想以上に短縮された。なので現場に早めに入って早めにアウトするように調整する。

結果、どさくさに紛れて、事前に通達していた作業時間よりもけっこう早めに「光が丘」現場を離脱。

午後イチ定刻の予定までに数時間余った。なので仮に予定されていた別現場にヘルプに行くべく電話するものの連絡取れず。そんな折に、夕方に行くつもりだった別現場から応援要請が。時間を繰り上げて「江東」の現場へ急行する。

本来は夕方に行くつもりだった「江東」の現場を終え、事前のスケジュール「新宿区・神楽坂」現場作業に戻る。神楽坂はかつて私が勤めていた会社があった場所でもあり、見覚えがある街なので懐かしい。神楽坂の2拠点で現場作業を行う。

<昼>

続いて向かうは「三軒茶屋」だ。車を西友に止めれば30分程度の時間の余裕があった。

「神楽坂」の現場付近のレストランで売られていた、テイクアウトの料理が旨そうだね、とパートナーと言い合わせており、それをランチとして買っていた。

私の運転の移動中にパートナーには食わせていたので、この休憩時間に私は昼食として頂くことに。スパニッシュオムレツとローソンのブランパンを頂く。なかなか旨し!

f:id:takadera:20210704003826j:plain

食後、作業を済ませて次の移動場所へ。

続いては、午前に繰り上げられた「江東」の現場が本来入っていた、空白になった時間帯。パートナーは「板橋」に行く!とのことで、一路、首都高を駆ける。

今日、都内を「西へ東へ北へ南へ」と縦横無尽に車&首都高で駆け巡っている。今日は土曜日で車両が少なく道が空いていて良かった。どこへもほぼ30分以内程度で移動でき、(臨機応変な変更はあったものの)ほぼ、予定通りで移動することができた。何だかここ数日で都内の首都高ホッピング移動に大分慣れたような気がする。

急遽入れ込んだ「板橋」の予定後は、今日最後の予定「小岩」だ。日がすっかり暮れた後に到着。最後の作業を終える。

結果、今日予定していた数である7現場の作業を完了することができた!早朝から夜まで都内を掛け巡り、私もパートナーもなかなかへろへろだ。

作業後、関西方面に帰宅するパートナーを東京駅に送り届ける。午後から都内各所では雨が止んで曇りどころか晴れてもいたので想像だにしていなかったが、後で知らされたことによると、新大阪方面の新幹線が大雨の影響で終日運休だったとのこと。なのでパートナーは自宅に戻れず、東京の宿舎に戻ったとのことだ。。。

<夜>

更に別チームのスタッフは、明日の早朝まで現場作業が続くらしい。。。

そんな中申し訳ないが、私は順調に車を首都高を走らせて帰宅する。まずはさっと入浴を済ませる。その後、0ビール等で乾杯だ。朝からの作業や運転で疲れたこともあり非常に旨し!

f:id:takadera:20210704003557j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。作業深夜の部の開始だ。

今日の作業内容の振り返り・整理や共有などなどを行う。作業が終える頃には大分深くてっぺんを越えていた。

ううむ、今週末こそはジムに行こうと思っていたが、恐らくこの感じだと明日の午前は寝て終わりだろうな…。

そんなことを思いつつ、しばらくゆっくり過ごした後に就寝することに。