糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

11/10 1771日目 疲れた…

今朝の体重:計測していない

外泊だったため計測していない。

<朝>

早めの時間に起床する。寝足りない…。でも風呂に入りたいので早めに起きた。大浴場で入浴する。サウナ入りたいなぁ。

その後、部屋で昨日の資料を基に朝一でテレカンだ。概ねOKだが、一部資料の修正が発生したのでそのままホテルの部屋で作業を行う。チェックアウト時間が11時で助かった。

そのまま自宅へ帰る。夕方に2本ほどテレカンがあるのだが、永田町オフィスの会議室が埋まっていたので自宅で対応することに。そうすれば夕方に母を病院に連れて行けるし。電車ですっかり眠り込んでしまい、最寄り駅である終着駅で危うく寝過ごして折り返してしまいそうになった。移動中、コーヒーを飲む。

<昼>

自宅に戻り、まずは昼食を取ることに。帰路の途中で買った、ローソンのブランパンで軽く。ゼロペプシも飲んだ。

f:id:takadera:20201110135002j:image

食後、コーヒーを淹れて飲んだり、水を飲みながら作業を進めつつ、テレカン対応なども行う。昨日からの準備が実ったテレカンだった。。。まずはホッとする。

その後も作業や別のテレカンなどを行う。夕方、ようやく仮店じまいできた。母を連れて病院へ。リハビリさせる。

<夜>

自宅に戻り、入浴を済ませる。浴後、夕食を頂くことに。今日はコンソメをベースにした洋風鍋のようだ。洋風の割に油揚げが入っているのは愛嬌だが。ビール・ウーロンハイで乾杯だ。旨し!

調理中の母に、レシピを聞いて、にんにくを投入すべきとアドバイスしたことが効いた。

f:id:takadera:20201110233030j:image

食後、ハイボールを飲みつつ自室に戻り、作業・夜間の部をの開始だ。「野球ファンのインタビュアー」を探すというタスクだ。どこかに居ないかねーー!?

昨晩からの疲れがあり、非常に眠い。。。40歳越えるとなかなか睡眠が少ないと辛いようだ。だが、ハイボールを飲みながら頑張ってタスクを終える。(酒を飲むからより辛いのでは??と自問自答)

いつもよりも早い時間に就寝した。