糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/7 1829日目 鶏ガラ醤油味

今朝の体重:88.4kg (2016/5/1の74.2kgから+14.3kg 昨日から-0.5kg)

少し減った!とはいえまだまだ高水準なので減らしていきたい。

<朝>

起床する。身支度を整えて外出する。今日は午後に2本テレカンがあって1本が夕方からの時間で、かつ急ぎのタスクも無いので午前中に走ることにした。一人親方だと柔軟に自分の時間を最適化できるのが良い。

40分程度走って汗を流した。ゴール地点である神社の公園のハーブ園の手入れをする女性2名が。服装といい、装備品といい、出で立ちから判断するとプロだ。恐らく市からの委託を受けて管理する業者なのだろう。

f:id:takadera:20210107132339j:image

誰が管理してるのかなー?と思っていたが、ここを訪れるのはこれまで夕方ばかりだったのでようやく判明した。お疲れ様である。

神社を詣でて自宅に帰る。入浴を済ませ、ゼロペプシを飲んで少し遅い時間からの作業開始だ。タスクはあまり無いとはいえ、デスクに座ればそれなりにあるものだ。

<昼>

作業を中断し、昼食を頂くことに。ローカーボヌードルは今回のロットから鶏ガラ醤油味だ。ネギを刻んでトッピング。旨し!

f:id:takadera:20210107132348j:image

食後、コーヒーを淹れて飲みながら作業。テレカンを行う。ちょっと心配していたことが解消されていたので一安心だ。その後、作業を行い、ちょうどいつも走っている頃の夕方に再度テレカンだ。こちらの議題は私にとっても楽しみな内容だ。学生時代以来取り組んできた、自分にとって大得意な案件である。張り切って月内納品を進めることにしよう。

テレカン後、早速、過去のデータを漁ったりして作業の準備を進める。

<夜>

一段落させ、入浴をさっと済ませ、夕食を頂くことに。ビール・ハイボールとともに乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210107210735j:image

非常事態宣言のニュースを眺めながら頂くことに。今回は飲食店中心の宣言なのでひとまずジム等は継続(20時閉店とかだろうが)されるようで良かった。

「テレワークで出勤者7割削減」、かなり前から実践しているので明日は永田町オフィスに出る予定だ。個人的にはそう変わり無い生活になりそうだ。今回も埼玉から東京に出るのに通行手形が必要な感じでは無さそうだ。

食後、ハイボール片手に自室に戻り、作業夜の部の開始だ。昼同様、タスクが少ないとはいえデスクに座れば「あぁ、そうだそうだ」な感じで対応すべきタスクを思い出すものだ。

夜半に作業対応を終え、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながらしばらくゆっくり過ごすことに。〆に味噌汁を頂いて就寝した。