糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/26 1787日目 中華ビュッフェ

今朝の体重:85.9kg (2016/5/1の74.2kgから+11.7kg 昨日から-0.9kg)

おー、久々の85kg台だ!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。その後、母を病院へ連れていく。いつも通り車内に残り、ノートPCで作業を行えばひと仕事終了する。

病院後、一旦自宅に戻って外出する。途中、待ち時間がそこそこ長くあったので、待っている間、スマホで仕事や電話を掛けたり。今日は暖かい。遠目に眺めていると野良の猫ちゃんものんびり日光浴を楽しんでいた。苦にならず待ち時間を過ごせた。

<昼>

ようやく待ちを終えて昼食を頂くことに。中華のビュッフェでいろいろと頂く。半分休みみたいな感じだったので昼からビール等を頂く。旨し!

f:id:takadera:20201127231603j:image

食後、いろいろと用事を済ませた。

その後、夕方までに帰宅する予定だったが、急に永田町オフィスのwebMTGを行うことになった。帰宅前にふらふらしていた、ランニング等で立ち寄る神社のふもとの公園のベンチで急遽、テレカンに参加。1時間程度、いろいろと議論を交わす。

<夜>

ようやく自宅に戻り、さっと入浴を済ませる。その後、ビールやウーロンハイとともに晩酌を開始することに。そういやパクチーサラダ、久々だな。

f:id:takadera:20201127231616j:image

食後、ハイボールを片手に自室に戻り、飲みつつ作業夜の部の開始だ。今日こそ早めに寝よう、寝よう、と思いつつ、タスクはいろいろと残っており、その対処や後日への振り分け等を考えて作業していると気づけば日が代わっており…。就寝する。