糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/23 1784日目 連休最後の昼飲み

今朝の体重:86.0kg (2016/5/1の74.2kgから+11.8kg 昨日から±0.0kg)

昨日と変わらず!

<朝>

起床する。本来はランニングでもしようかと思っていたが、まだジム&プールからの筋肉痛が引きずっているので養生することに。入浴を済ませ、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲むことに。

<昼>

地元の友人と昼飲みをすることに。近所のうどんチェーン店へ。近くに丁度よい店が無いのが悩みなのだ。ビール・ハイボール等で乾杯だ。近況を共有しながらしゃぶしゃぶをつつく。

写真はすっかり撮り忘れたので昨日のしゃぶしゃぶの様子をイメージ写真として挙げておこう。(そうか。すっかり忘れてたが、しゃぶしゃぶ2連チャンだったんだな。)

f:id:takadera:20201123215908j:image

自宅に戻り、諸々作業を行って夕方に昼寝することに。

<夜>

すっかり暗くなった頃、起床してさっと入浴を済ませる。その後はビールやウーロンハイで晩酌を始める。今日は祭日だが、姪っ子たちは遊びに来ないようで質素なつまみだ。でも粕漬けが旨し!

f:id:takadera:20201123215838j:image

食後、ハイボールウイスキーとチェイサーの水片手に自室へ。作業を軽く行いながら飲む。〆にタンメンスープの素でスープを作って頂いた。

f:id:takadera:20201123234855j:image

その後はしばらくゆっくり過ごして就寝した。