糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/3 1884日目 蕎麦!

今朝の体重:88.6kg (2016/5/1の74.2kgから+14.4kg 昨日から+0.1kg)

微増!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町オフィスへ出社だ。

ビルに到着し、なんとなくコーヒーを飲みたかったので喫茶店に寄ってさっと飲み、水2l買って出社する。その後は水を飲みながら作業などをいろいろと行う。

<昼>

郵便や宅急便出しの用事を済ませるのを兼ねて早めの昼食に出ることに。体重がアレではあるがどうも昨日から蕎麦が食べたくて仕方なく食べてしまうことに…。大盛りの盛りそばに鳥汁・カレー汁をつけて頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20210303120508j:image

でも、カレー汁は余計だったかな。カレーの味が強くて最早蕎麦を食っている感じがしなかった。

食後、オフィスに戻る。諸々作業の続きを行う。作業夜の部でがっつり作業しなければならない作業の下準備なども行う。途中、コーヒーを淹れて皆で飲みながら仕事の続きだ。

夕方早めの時間に一旦仮店じまい。オフィスを後にする。向かうはジムだ。1週間ぶり位のトレーニングだ。着替えてまずは準備運動代わりに軽くランニング。その後、各種マシーンでトレーニング。久々&来週までジムに行けなさそうなので普段よりも長く行う。

結果、なかなか体がへろへろだ。シャワーで汗を流して帰路に就くことに。それでも汗だくなので、一旦地上の通路に出て冷風で涼みながら駅へ向かう。

帰りの楽しみは車内バーだ。昼の蕎麦のため、あまり腹が減っていなかったが、塩味が良い生ハムをつまみにハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210303223450j:image

<夜>

自宅に到着。夕食を頂きながら晩酌の開始だ。ビール・ハイボールで乾杯。

f:id:takadera:20210303223501j:image

ニュース7を観終えてハイボール片手に自室へ。まずはこの間に来ていた連絡等を済ませ、今夜の作業夜の部のメイン作業である、動画60本のチェック作業を開始する。

システムで自動生成させた数千本の動画をランダムでサンプリング確認するのだ。まずは動画全体を見渡し、動画や音声にノイズが無いかチェック。その後、10箇所の可変部分を元素材画像と比較して問題ないか確認。数分の短尺動画ではあるが、単純作業の繰り返しはなかなかの苦行だ…。しかも確認作業なので手は抜けない…。ハイボールをチビチビ飲みながら作業を進める。

何だかんだでギリギリてっぺんを越える前までには作業完了。別チームの確認結果と併せて提出し、本日の作業終了。何だか疲れた。

しばらくゆっくり過ごし、〆に味噌汁を飲んで就寝することに。