糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/1 1882日目 今日もしゃぶしゃぶ

今朝の体重:88.5kg (2016/5/1の74.2kgから+14.3kg 昨日から-0.3kg)

少し減った!

<朝>

起床する。入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は地元でいろいろと作業を行うことにしていた。まずは軽く自宅作業を行い、その後外出する。

ショッピングモール内の耳鼻科へ。月曜は女性の先生だ。「大分綺麗になりましたねー」と耳を診てもらい、洗浄してもらって薬を塗ってもらい受診終了。

<昼>

昨晩はしゃぶしゃぶだったのだが、今日の昼もしゃぶしゃぶを頂くことに。薬膳の辛い汁と、豆乳&ほたての白いスープで頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20210301201809j:image

白いスープが期待以上に美味かった。いろいろと野菜や豚バラ肉を頂いた。ビールを数杯頂いたのはここだけの秘密だ。

食後、カラオケボックスへピットイン。しばし作業を行う。週末を経て対応すべきタスクはそこそこあるのだ。作業後、数曲ほど熱唱して過ごした。その間、炭酸水などをドリンクバーで飲む。

カラオケ後、帰路に就くが昨日に引き続き、普段ランニングのゴール地点にしている神社の公園に寄ることに。食パン一斤買ってきたので鳥や鯉に与える。

すると、小5のキッズが寄って来た。食パンを分けて共に鯉に与えることに。なかなか生物に長けているキッズでいろいろと教えてもらった。(すっかり鯉だけだと思っていた池の魚だが、ソウギョも多く含まれているのだとか。)

普段、触れ合うキッズといえば女子である姪っ子だけなので、たまに男の子供と話すのも楽しいものだ。

キッズと別れて神社を詣でる。その後、自販機でコーヒーを買って飲みながら電話対応などをしたり。

<夜>

そんなこんなで帰宅。入浴を済ませて夕食を頂くことに。ビールやハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210301201819j:image

しかし、昼にしゃぶしゃぶをいろいろと頂いたため腹が減っておらず、少しづつつまむだけにしておいた。

その後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。昼間、対応しきれなかった作業を諸々行うことに。

作業を一段落させ、しばらくゆっくり過ごした。他の作業は明日以降にぶん投げよう。てっぺん前には就寝した。