糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/2 1883日目 お弁当

今朝の体重:88.5kg (2016/5/1の74.2kgから+14.3kg 昨日から±0.0kg)

変わらず!

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日はひとまず午前は自宅作業だ。いろいろと作業を片付ける。

昼過ぎ、自宅を出る。データ量が大きいので作業者の自宅近くへ納品データHDDをピックアップしに行く。相手もテレワークが長引いている中、たまたま埼玉在住だったので比較的近くで助かった。事前に言い合わせておいた駅へ。無事にモノを受け取る。

<昼>

帰りの途中、昼食をいただくことに。何となく目に入った焼肉屋へ。肉やキムチ等を頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20210302163456j:image

食事しながら受け取ったHDDのコピーを作成する。

自宅に戻り、改めて別HDDにもコピー作業を行いながら諸々の作業を行う。夕方からえらい雨が降ってきたので今日はランニングは中止だ。代わりに作業を行う。今日中にHDDを宅急便に出したいのだが、どうもエラーの連続で上手く行かない…。こりゃ明日、ハンドキャリーか?

しかし18時過ぎに何とか完了。慌てて近所のヤマトの集配所へ。明日午前に都内到着させることができる19時発のトラックに数十分の余裕を持たせて乗せることができた。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。

今夜はお弁当(ご飯なしなのでお惣菜だな)を頂くことに。友人が週1でお弁当・惣菜屋を先週から開業した。先週のオープン時はまさかの私の予約分まで売られてしまいありつけなかったが、今週はきちんと母の分含めて2人前を準備してもらえた。しかもデータコピー作業でテンパっている大雨の中、わざわざ配達までしてくれた。ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20210302204911j:image

彩りも良く、野菜や肉・魚とのバランスも良い。そして味付けも全体的に薄めだがしっかりと出汁やスパイス等が効いて美味しく頂けた。普段、薄めの味を好む母も美味しく頂いたようだ。地元の友人とで彼女のビジネスの手伝いを少ししているので今後のために後日レビューすることにしよう。

食後、取引先から電話が。電話ではどうも埒が上がらないらしく、急遽、寝間着の上からシャツを引っ掛けてテレカンを行うことに。見積を前にいろいろと1時間程度MTG

その後、遅めの作業夜の部の開始だ。諸々作業を行ったり、明日の下準備などを済ませる。

気づくと今日もてっぺんを超えていた。しばらくゆっくり過ごし、〆に味噌汁を頂いて就寝することに。