糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/17 1959日目 しゃぶしゃぶ

今朝の体重:86.9kg (2016/5/1の74.2kgから+14.0kg 昨日から±0.0kg)

今日も体重変わらず!週末を体重増加無く過ごせたのは良い感じだ。

<朝>

携帯のアラームに起こされて起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は週明け月曜日。自宅作業での週初めだ。自室で水を飲みながら作業などを行う。電話連絡等も済ませながら。(相手の会話が長かった…。)

<昼>

自宅作業を終え、お遣い等含めて外出。諸々対応を終え、遅めの昼食を頂くことに。しゃぶしゃぶ屋で豚しゃぶを頂くことに。野菜各種を頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20210517204930j:image

食後、コーヒーを飲みながら作業タイムだ。諸々対応を行う。見積もりを作成して送ったり、プロジェクトの進捗状況などをメールで尋ねたり。

やがて事前に約束していたテレカンの時間が近くなり、カラオケボックスにピットイン。電源/wifi完備・個室とカラオケボックスはテレカンには丁度よい環境だ。炭酸水やゼロコーラ・アイスコーヒー等を飲みつつ。1時間近くMTGを行う。

テレカンを終えた後、PC等の機材を片付け、数曲歌って過ごした。

夕方、雨が降り始める中だったが、いつものランニングのゴール地点にある公園の池の鯉に食パンを与えながら緑茶を飲んだ。最近暖かいので鯉の食欲も旺盛だ。

<夜>

途中、買い物を済ませて自宅に戻り、入浴を済ませることに。浴後、糖質0ビールで晩酌を開始。とはいえ、昼にしゃぶしゃぶを食べ過ぎたせいかあまり腹が減っていない。サラダと湯葉をつまむことに。

f:id:takadera:20210517204939j:image

我が家の畑、パクチーがいい感じに育ってきたようだった。関係各所に配布の時期が近づいているようだ。

食後、ハイボール片手に自室へ。午後以降少し溜まっていた連絡対応等を行うことに。その後、作業夜の部の開始だ。先送りしていたタスクの対応等を行うことに。

〆に緑茶を飲んで就寝することに。