糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/6 1887日目 休日作業

今朝の体重:88.4kg (2016/5/1の74.2kgから+14.2kg 昨日から±0.0kg)

変わらず!

昨晩は薄めのハイボールを延々と飲みつつ、つまみにチーズ数切れと茶碗蒸しを頂きながら延々と単純作業を行っていた。しかし、75%程度まで達した朝5時過ぎ、流石にギブアップ。朝6時頃就寝することに。

しかし、9時頃から関係各所からのメールやらメッセージが届くスマホの音で中途半端な時間に起こされてしまう。着信音を消して二度寝した。

<朝・昼>

昼前に携帯のアラームで起床。何だか非常に寝足りないが、今日の夕方までには残務をすべて済ませておきたいので、逆算すると今日のお昼頃から作業を行わなければ間に合わないので頑張って起きる。まずは入浴を済ませる。

ゼロペプシを片手に自室へ。作業の再開だ。本来、昼食の時間だが食欲が珍しく無いためパスすることに。

まずは残り25%の映像目視チェック作業を行う。推定時間通り2時間弱で作業完了。ようやく約6000本のチェック終わったー。。。関係各所にその結果の連絡を済ませる。

続いて別件作業を行うことに。明日は休みにしたいので今日中にどうしてもある程度までは済ませておきたい作業だ。事前の時間見積では16時前には終わる予定だったので、疲れているがランニングに行けるなー、と思っていた。

しかし、予定から少し進捗が遅れてしまい、17時過ぎに作業完了した。今夕のランニングは諦めて入浴を済ませる。

<夜>

浴後、ビールで乾杯だ。仕事後の打ち上げ的な感覚だ。まぁ、来週忙しさのピークを迎える案件や、週明け以降も継続する案件ばかりなのではあるのだが。

f:id:takadera:20210306221713j:image

やがて姪っ子や妹夫婦らも遊びに来て楽しい時間を過ごした。

途中で切り上げてハイボール片手に自室へ。軽く作業対応を行う。

その後はしばらくゆっくり過ごした。昨日・今日となかなか疲れたので早めの時間に就寝した。