糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/3 1915日目 昼飲みの

今朝の体重:89.4kg (2016/5/1の74.2kgから+15.2kg 昨日から+1.0kg)

まぁ、昨日散々ラーメンやらご飯やら頂けば太るわな。

<朝>

週末のため、いつもよりも遅めに起床。まずは自家製パクチーを地元のタイ料理屋さんへ卸に行くことに。大分多く育ったため、原付きがパクチーまみれになることに。

f:id:takadera:20210404144425j:image

帰宅後、入浴を済ませウイスキーを混入させたゼロペプシを飲む。

今日は今シーズン最後の花見だ。地元の友人とともに近所のスーパーへまずは買い出しに。いろいろと食材を買い込んで近所の公園の近くの花見スポットへ。

ビールで乾杯。ガスコンロなどを持ち込み、肉を炙っていろいろと頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20210404144453j:image

先日の反省から、今日はバターやにんにくも持参してバリエーション豊かな調理を楽しんだ。

途中から別の友人も合流し、肉を炙りながらいろいろと頂くことに。防災用のトマト缶が賞味期限が近かったのでひと缶持参し、玉ねぎみじん切りとにんにく・バターで鳥を焼いてトマト缶と醤油・ソースで調味して煮込んでみたり。

はらはらと散りゆく桜を眺めながらいろいろと雑談を交わし、泥酔。片付けをして帰路に就くことに。

<夜>

自宅に戻り、入浴を済ませて夕食を頂くことに。今日のメインディッシュはロールキャベツのようだ。防災用トマトホールを使ったロールキャベツが今夜のメインディッシュのようだ。旨し!

f:id:takadera:20210404144510j:image
遊びに来ていた姪っ子らと遊びながら楽しく夕食を頂いた。

やがて彼らが帰宅し、自室にハイボール片手に戻り、飲みながらしばらく過ごした。市の後、就寝することに。